サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

2024年月刊チャーハン2月号

もう3月だけど。 【観た映画】 *禁じられた遊び 生き霊がテーマのホラー映画。 ポルターガイストとかもあるんだけど、霊の実体が姿を現してからはやたら物理攻撃をしかけてくるのがじわじわくる。生き霊であるが故に攻撃方法が人間の域を出ないと解釈すれば…

【ゆるふわ旅稿】シュタゲのポップアップショップに行ってきたよ!

ポップアップショップ(語感が良い) 『STEINS;GATE』15周年イヤーを記念したポップアップストアが2月23(金)よりGiGO秋葉原5号館で開催決定!新規グッズや店舗購入特典などをご用意しております!詳しくは特設サイトよりご確認ください。特設サイトhttps://t.c…

【シングル】†ザシアンキラー†輝石ニダンギル【ゴースト統一】

剣を握らなければ剣がない。剣を握ったままでは剣がある。 前回までのザシアンキラー 封印ザシアンに続き輝石ランプラーでザシアンの対策を試みたサテライトゆるふわパラパラチャーハン一行。 (前々回) sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog.jp (前回…

2024年月刊チャーハン1月号

年明けだ! 1月に触れた作品の感想とかあれやこれや。 年末のチャーハデミー賞書くときにカンペにする意図もあるので、12月末(チャーハデミー賞執筆以降)に触れた作品も含みます。 【観た映画】 *ブラックナイトパレード 今年の年越し映画枠。 原作漫画は読…

2023年サテライトゆるふわパラパラチャーハデミー賞

年末だ!! こんにちは。今年もやってまいりました。サテライトゆるふわパラパラチャーハデミー賞のお時間です。 (サテライトゆるふわパラパラチャーハデミー賞とは、私が一年の間に触れたものを選考対象とし、各部門において素晴らしかったものに贈られる賞…

【シングル】†ザシアンキラー†輝石ランプラー

神は「光あれ」と言われた。すると輝石ランプラーが生まれた。 【前回のザシアンキラー】 封印ザシアンですべてのミラーを制するべくランクマッチへ向かったサテライトゆるふわパラパラチャーハン一行。 (↓前回) sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog…

【ダブル】ドロドロニャンニャンドータクン

小学生の頃ドータンクだと思ってた。 【パーティコンセプト】 ドラミドロのヘドウェ、バンバドロの地震に巻き込まれないトリル要員としてドータクンを採用。 画像の通りドータクンが一番Sが低くトリル下でドラミドロ、バンバドロの上を取ることができるため…

【シングル】†レヒレキラー†モルペコDS

げんき●っぱいのモルペコ 【前置き】 カプ・レヒレが憎い。 優秀な耐久と耐性によりまずもってワンパンなどできない。火力も最低限あるのでシンプルに殴り合いになった時に半端な火力のポケモンは負けることが多い。 おまけにミストフィールドも兼ね備えてい…

【ゲームの感想】アノニマスコードをクリアしたよ!(ネタバレなし)

こんにちは、黒金です。ちょうど1年前に発売されまアノニマスコードというゲームをプレイしたのでネタバレのない範囲(体験版や公式情報の範疇)で感想を書いていこうと思います。 なんでもアノニマスコードは科学アドベンチャー?というシリーズの最新作らし…

【日記】棚買ったよ!!!!!!!!!!

みなさんこんにちは!!!!!!!棚を買いました!!!!!! イェ〜イ Amazonで定価15,000円!!!プライムデー価格でなんと15,000円だ!!!!!!!!Fooooooooo!!!!!!!!!! 棚完成したし飾るぞ飾るぞ飾るぞ飾るぞ飾るぞ飾るぞ飾るぞ飾るぞ飾る…

【ゲームの感想】おいでよ!さかだちの街

すなわちさかだち。 こんにちは。逆張りの街です。 軽い気持ちで購入した「さかだちの街」というパズルゲームをプレイ時間10時間以上の死闘の末に完全クリアしたので感想でも書いていこうと思います。 もう解き方覚えてないから多分またやれって言われたらま…

ブルーアーカイブをはじめて半年くらい経ったのでまた好みのキャラの話とかする

急にブルーアーカイブのこと書きたくなったので1日で書き上げました。 こんにちは。山口久美子です。気がついたら始めて半年ちょいも経っていたブルーアーカイブ。レベルが85まで上がったので一区切りとしてまた好みのキャラの話とかします。 (前回) saterai…

【漫画の感想】ハロー デウス・エクス・マキナ

ハロー警報 こんにちは。ハローキティです。 キティちゃんの頭についてるハローって名前じゃないんですね。この感想を書くにあたって調べて初めて知りました。言われてみればそりゃそうだって感じだけど。 本日は漫画作品「ハロー デウス・エクス・マキナ」(…

MAGES;FESの感想書きたかったけどなんか上手くまとまらなかったので自分の感想ツイートを全部ぶち込んだ記事を書いた

ライブの感想、毎回毎回後世への記録としてブログに書こうと思い立つけど、記憶は飛んでるし他の人のもっと解像度高い感想が飛んでくるしで結局書かずに終わりがち— (@iosei_poke) 2023年2月4日 感想自体概ねツイッターに書き殴ってるし、いっそツイートだ…

【ゲームの感想】LOOPERSのなるべくネタバレのない感想

あけましておめでとうございます!!!!! お正月で時間があったので積んでいたLOOPERSをプレイしました。 面白かったのでせっかくだし感想書いておこうかなという次第です。ブログでも書かないと正月何もしてなかった人みたいになるので。 物語の核心部分…

【映画の感想】ブルーアーカイブへの造詣を深めるためにごくせん THE MOVIEを観た

課金が信念、あけましておめでとうございます。 皆様年の瀬はいかがお過ごしでしたでしょうか。私はごくせん THE MOVIEを観ていました。今回はその感想記事です。 前置きとして何故ごくせん THE MOVIEを観たのかくらいは書いておこうと思います。 こんなブロ…

ブルーアーカイブをはじめて1ヶ月経ったので好みのキャラの話とかする

ブルーアーカイブはじめました!!!!!!!!! はじめました。 はじめる前から伊落マリーちゃんが大変好きでイラストとかをたまに漁っていたのですが、①マリーちゃんの限定ガチャが始まった。②アイヒョーンを変えたことでスペック的にソシャゲを増やす余裕がで…

【ゆるふわ旅稿】中野マルイ編

こんにちは、アスニマノ君です。 中野に行きました!!!!!!(今月2回目) 前回→ sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog.jp 今回はアノコ(科学ADV)コラボショップ!歴代シリーズ作品の新グッズも登場!(オカルティックナインは?) 通販もやってないの…

【ゆるふわ旅稿】中野サンプラザ聖地初見プ礼編

愛咲モモも桃のうちこんにちは、ア/二マ久君です。発表から7年、ついにメタ科学ADVアノニマスコードが発売されました。7年ってやばくないですか。小学校通ってた期間より長いんですけど。怖すぎ。アノコがこの空間、この時間、この座標に、いや、"このセー…

【感想】ネタバレシマス・コード

えっちなことしたんですね⁉️あけましておめでとうございます。あと20日くらいで1年このブログを放置していたことになっていたらしいよ。アノニマス君です。メタ科学ADV アノニマスコード、ついに発売されました。7年待ちました。最高の環境で遊ぶため発売日…

【漫画の感想】アングレカムに微笑んで

白色もまた一つの彩。きっと最初から世界に色はついている。こんにちは、座布団ひっくり返し侍です。なんとなくブログ更新したい気分だったのでネタバレ最低限の範囲で漫画の感想でも書こうと思います。漫画のコマの画像とかは貼りません。怒られちゃうから…

【シングル】封印ザシアン

しあーん *前置き あけましておめでとうございます(激遅) 突然ですが剣盾のランクマッチシーズン[ここに数字を入力]から禁止伝説を1体まで使用できるルールが始まることが決定しました。 GSや禁伝ルール好きとしてはとても楽しみですね。 ダブルは置いてお…

【シングル単体】期間限定ガチャ!審判ジバコイル

FF外から失礼します!僕は単発で出ました! *前置き こんにちは、インターネット白い粉です。 ここの前置き部分いつも無駄に長くなるので今回くらいサクッと終わらせようと思います。 おもちゃポケモンのつもりで育成したら予想以上に強かったアナライズジ…

【シングル単体】カバキャッチジャンボ

時間の大切さについて問いかける記事です。 *まえがき こんにちは、ランクマッチで過去作産解禁ということでフレンドサファリで色フシギソウを探していたらモンジャラが3体光りました、いおせいです。 というわけで今回の記事ではモジャンボを調理していこ…

【科学ADV】アヴェリーヌ・ノートって何?年収は?彼女は?4巻が出てないって本当?調べてみた!

こんにちは、本日は9の付く日なのでオカルティックナインの日です。 えぇ、本日は9の付く日です。少なくとも記事書いてる時点ではそうだったんだよ。 まあそれはそれとして、最近アニメ版オカン見返していてアヴェリーヌ・ノートについて元々考察していたこ…

【シングル単体】証はりキッス

オシャボ検定準二級問題!これはどのボールのエフェクトでしょう! *無駄話 こんにちは、突然ですが皆様、剣盾で証厳選はしていますか? 証が何かわからない人のために軽く説明しますと、野生のポケモンを捕獲した際に低確率であかしというものがリボンの…

【ゲームの感想】アンリアルライフをクリアした科学ADVのオタク

これは当たり判定が下に広いハルちゃん 私が密かに発売を楽しみにしていたゲーム、アンリアルライフが発売されました(2週間前に) 2週間でクリアできたのでこれは積んだことにはならないでしょう。積まずにゲームクリアできて私えらい。 あとこちらのゲーム…

【メモオフ1】伊吹みなも√感想

みなみなさまもみなもみよ(早口言葉) *はじめに あけましておめでとうございます!!!!!(5ヶ月遅れの挨拶) いやあ本当は年明け直後にミリシタのイベント走ったこととか科学ライブの感想とかポケモンのくだらねー話とか更新しようかなとか思ってたんです…

【ダブル妄想ギミック】お茶会バタフリー

複数催眠はお茶会の後で。 クソギミック記事です。自分で使う気はないです。 *前置き VGC2020、ランクバトルシーズン2で一部のキョダイマックスポケモンが解禁されることが決定しました。 様々なキョダイポケモンが使える中、個人的に気になるのはキョダイ…

【剣盾ダブル】ワタシラガパンクロック

ガラルでも日々クソギミックの考案に取り組んでいきたい所存です。 *前置き(読まなくていい) どうも、剣盾が発売されて1ヶ月が立ちました。 皆さんは剣盾やってますか。 僕は剣盾エンジョイしまくってます。孵化とレイドで遊びすぎてブログ書く気も湧かない…