サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

ブルーアーカイブをはじめて半年くらい経ったのでまた好みのキャラの話とかする

急にブルーアーカイブのこと書きたくなったので1日で書き上げました。

 

こんにちは。山口久美子です。気がついたら始めて半年ちょいも経っていたブルーアーカイブ。レベルが85まで上がったので一区切りとしてまた好みのキャラの話とかします。

 

(前回) 

sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog.jp

今回は新たに好きになってしまった生徒達の話をしていくぞ。

 

 

*黒舘ハルナ

ンイィ〜顔が良いね(直球)

正直私の中でかなり上位まで上り詰めてる女。テロリストなのに……

この女のニカって笑うところが好きすぎる。

おまけに距離がめっちゃ近い強い女。テロリストなのに……

顔が良くて振る舞いが上品すぎるので絶対ゲヘナに隠れファンとかいると思う。私ならなってるよ。テロリストなのに……

それでいて鯛焼き好きだったりEXスキルでどこからともなくみかんの箱取り出したり妙に庶民派なのがかわいい。テロリストなのに。

ハルナに一目惚れしてしまったゲヘナモブは軽率にお近づきになろうとしたものの美食と料理人と親密な仲の相手にしか興味がない彼女には相手にしてもらえず、やはり高嶺の花であったと無惨に散りながらも偶然彼女の庶民的な部分も目にしてしまって散った上でこの女から目が離せなくなってしまうんだ。テロリストなのに。

庶民派なだけでなく突然オモコロの企画みたいなことをしだす。

オモロ女すぎる。テロリストなのに。

絆ストーリーのあらすじがジェットコースターすぎるのもめちゃくちゃおもろい。テロリストなのに。

周りから不味いもの食べたら暴れ出す女として認識されているのもあまりにおもろい。テロリストだからね。

 

この女の一番強いところは「美味しい食事=先生と一緒にした食事」であったことに気がついた上で、そのことに照れたり焦るわけでもなく自分の気持ちとして受け入れてるところだと思う。強い女すぎる。テロリストなのに。

発言がいちいち強いのも強い。強いのは強いんですよね。テロリストなのに。

強い女すぎるのに照れる時にはちゃんと照れを見せてくるのが強い。

テロリストなのに……

 

ところで名前についてる舘ってレア漢字すぎない?君の名前以外どこで使うんだ。

難しい漢字使っといて公式で表記揺れしとんちゃうぞ!!!それでもテロリストか。そんなことでいいのか。うちらテロリストやぞ。

 

CV.田所あずさなのと母音が一致しているのもありたまに間違えてアズサって呼びがち。ごめリスト。

 

180度変わるけどなんか兄がいそうな雰囲気を感じる。この感覚はなんなんだろう。

先生とハルナ兄が恋仲になったらハルナはどんな反応すんだろ。受け入れてくれるのかな、新たな兄を。

 

 

 

*氷室セナ

強い女。白ベースのキャラデザが素敵。

無表情だったりクールだけど実は熱いハートを持ってる系のキャラ好きなんですが、彼女は無表情でめちゃくちゃ甘いこと言ってきたり先生が照れるようなこと言って距離詰めてくるのでやばい。音声作品の登場人物か?

 

メインストーリーで車両爆走させて先生を助けにくるシーンがかなり好き。やべー状況で飛び出さずにしっかりスタンバイできるキャラは有能。この手の車乗り回して助けにくるタイプのキャラってかっこいいよね。

なんか仕事人って感じのかっこよさも兼ね備えててめちゃくちゃ好きです。めちゃくちゃ好きなんです……

 

衣装違いとか来てほしいけど医学部の服装がしっくりきすぎてて別の服装が想像できない。

そんでもって目綺麗だなこの女…………

なんか純粋に好きなキャラデザに好みなキャラクター性と強さを盛られてお出しされたって感じの女なので見てると何も抗えない状態になってしまう。やばいです。

 

 

*飛鳥馬トキ

無表情オモロ女。すり抜けでバニー来い。

飛鳥馬って苗字良いね、大変素敵な名前です。飛鳥馬、あすま、アスマ……何故だかとても口に馴染む。すり抜けでバニー来い。

 

無表情でイェーイとか言うオタクが好きなタイプの女。好きですけど。すり抜けでバニー来い。

マシンスーツ着て戦うオタクが好きなタイプの女。好きですけど。すり抜けでバニー来い。

絆ストーリーで突然電流を走らせる女。

ネタが豊富すぎる。すり抜けでバニー来い。

 

言動に遠慮がないように見えて先輩達と一緒に活動していいのかなとか色々思い悩む女。愛おしすぎる。すり抜けでバニー来てくれ。

先生に対してシャーレで雇えオラオラみたいな感じでグイグイくるくせに同級生にはあまりにも無力な感じで遊びに連行されてたのがかなり良い。強さと弱さの振れ幅良いよね。すり抜けでバニー来ませんか。

メインストーリーでリオ会長失踪してシャーレの直属とまではいかない立ち位置で戦い続けてたの、自分の居場所を求めてる感じがとても切ない。これからは先輩達とシャーレとゲーム部とセミナーと怪盗とヤンクミと仲良くやってこうね。

 

外界から切り離された人付き合いの少ない生活を送っていたはずなのに煽り性能はめちゃくちゃ高い。スマブラでアピール使うためだけにドンキー選んでそう。マリカでウイニング甲羅とか絶対投げる。サイチェンドラパルトとか使いそう。匿名掲示板見てそう。名誉ゲーム部員すぎる。すり抜けでバニー来い。

 

 

*調月リオ&アバンギャルド

今最もプレイアブル化してほしい生徒2名。リオ会長、実はセミナーで一番好きです。セミナーグッズでハブられてたのかわいそう。

リオ会長のモーション付き家具はアバンギャルド君にしてほしいけど、そうなるとアバンギャルド君が生徒として実装される可能性が薄れてしまうジレンマ。

モモイミドリみたいにお互いのEXスキルに友情出演してほしい。リオ会長のEXスキル演出にはアバンギャルド君出てくるのにアバンギャルド君の方で出てくるのがユズだったりしたらNTRみたいで泣いちゃうと思う。

 

能力面において極めて信頼できる相手に世界の危機を相談したものの、その相手に死ぬほど嫌われていたので話し合いができなかった女。かわいそうだけど意見が食い違ったと分かった時点で攻撃しようとする会長も悪いよ。

 

アリスからは許してもらえたのに自分で自分を許せてないのがあまりにも痛ましい。それはそれとして横領して街作るのはダメだと思う。ロボは作ってもいいよ。

 

最終編でアバンギャルド君が格ゲーの容量で操縦される展開、マイ人生フェイバリットシリーズ作品のうちの1作であるロボティクスノーツみが強すぎてありえん興奮してしまった。

話逸れるけどミレニアムってめちゃくちゃロボティクスノーツなんですよね。めちゃくちゃロボティクスノーツなんですよ。ロボティクスノーツです。リオ会長は置いといてアバンギャルド君に対して感情がでかいのは間違いなく95%くらいがロボティクスノーツのせいです。話逸らしすぎてもいけないから戻すね。

 

アバンギャルド君もリオ会長が終末を回避するために生み出した一つであると言えるんだけど、2章では結果的にリオ会長の独善の美学のために使われた存在として終わってしまっていて、そこから最終編で改めて本当に世界を救うために活躍したのもめちゃくちゃに熱いんですよね。

リオ会長に伝えてあげたい。アバンギャルド君は世界を救ったよって。

 

アバンギャルド君のメモロビは中身メンテナンスしてあげる感じのやつもいいけど、子供たちと遊ぶ大人気ロボットになってるみたいなのも見たいな。みんなに愛されるロボットになってほしいよ。

 

アバンギャルド君大好きなのでくどいと言われようが今後もどんどん擦ってほしいしプレイアブル化もしてほしい。アリスが生徒として受け入れられるならアバンギャルド君も生徒として受け入れられるだろ。頼むぞヨンハ。

 

 

*静山マシロ

見てくれが好き(正直)

勘づかれていたかもしれませんが実は見てくれが好きです。

メモロビの絵柄とか雰囲気がなんか妙にエロゲみがある。

絆ストーリーで泣き顔見せてくれるところとかもかわいい。

見てくれが好きです。

 

ところでスカート短くない?正義はどうなってるんだ正義は。

スナイパーだけあって身体に対してライフルクソでかいのも良い。不釣り合いなサイズというのは良い。

それはそれとして制服のサイズは直した方が良いと思う。

見てくれが好きです。

 

 

 

 

新しく好きになったキャラ達で特に強かった生徒達についてはこんな感じ。

前回書いた好みーズ達についてもまた新しく語れることが増えたのでそういう内容も近いうちに書きたいね。とりあえず今回はここまでです。今回もオチはない。ネタがないのでね。ネタ尽きリオ。またお会いしましょう。