サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

【4世代乱数】表00000/裏47390でAS0色違いになる固定シンボル乱数

自分用メモを兼ねて投下。

臆病・図太いのA抜け5Vが光る有名なID調整の「表ID 00000/裏ID 47390」を流用してAS個体値が0の色違いを出す乱数調整です。固定シンボル用。

おまけとしてパワーシェア対策にCも1にしています(C0の個体は出なかった)。

ピンチベリーによる混乱と剣盾における菱形エフェクトは考慮していません。

 

【IDを流用する理由】

・このIDで調整して放置していたROMがあったため。

・新しくID調整するのは把握が面倒だったため。

・ID 00000の周回用ポケモンを流用できるため。

 

【出す個体】

2匹目 ※色違い
性格 = おだやか(シンクロ使用)
性格値:8bfe32e3
個体値:1-0-3-1-6-0
特性:2
めざパ:虫52
初期seed:21120447
seed消費数:4~160
月×日+分+秒:33 or 289
時:18
フレーム+年-2000:1095

 

HGSS
2005年10月25日18時5分10秒にゲーム選択
2005年10月25日18時5分34秒に続きからを選択

(手元の環境では34.4秒くらいを狙うのが良かった)

 

目標初期seed:21120447
分+秒のずれ:0
21120429:ライコウ:35 エンテイ:33 ラティ: 5 強制消費seed数:3
2112042a:ライコウ:43 エンテイ:36 ラティ:26 強制消費seed数:3
2112042b:ライコウ:32 エンテイ:39 ラティ: 6 強制消費seed数:3
2112042c:ライコウ:38 エンテイ:43 ラティ:28 強制消費seed数:3
2112042d:ライコウ:46 エンテイ:46 ラティ: 8 強制消費seed数:3
2112042e:ライコウ:35 エンテイ:30 ラティ: 1 強制消費seed数:3
2112042f:ライコウ:43 エンテイ:33 ラティ: 9 強制消費seed数:3
21120430:ライコウ:31 エンテイ:36 ラティ: 3 強制消費seed数:3
21120431:ライコウ:38 エンテイ:38 ラティ:11 強制消費seed数:3
21120432:ライコウ:46 エンテイ:43 ラティ: 4 強制消費seed数:3
21120433:ライコウ:34 エンテイ:45 ラティ:12 強制消費seed数:3
21120434:ライコウ:43 エンテイ:30 ラティ: 6 強制消費seed数:3
21120435:ライコウ:31 エンテイ:33 ラティ:14 強制消費seed数:3
21120436:ライコウ:37 エンテイ:35 ラティ: 7 強制消費seed数:3
21120437:ライコウ:45 エンテイ:38 ラティ:15 強制消費seed数:3
21120438:ライコウ:34 エンテイ:42 ラティ: 9 強制消費seed数:3
21120439:ライコウ:42 エンテイ:45 ラティ:17 強制消費seed数:3
2112043a:ライコウ:30 エンテイ:30 ラティ:10 強制消費seed数:3
2112043b:ライコウ:37 エンテイ:32 ラティ:18 強制消費seed数:3
2112043c:ライコウ:45 エンテイ:35 ラティ: 1 強制消費seed数:3
2112043d:ライコウ:33 エンテイ:37 ラティ:20 強制消費seed数:3
2112043e:ライコウ:42 エンテイ:42 ラティ: 2 強制消費seed数:3
2112043f:ライコウ:30 エンテイ:45 ラティ:21 強制消費seed数:3
21120440:ライコウ:36 エンテイ:29 ラティ: 4 強制消費seed数:3
21120441:ライコウ:44 エンテイ:32 ラティ:22 強制消費seed数:3
21120442:ライコウ:33 エンテイ:34 ラティ: 5 強制消費seed数:3
21120443:ライコウ:39 エンテイ:37 ラティ:26 強制消費seed数:3
21120444:ライコウ:29 エンテイ:42 ラティ: 7 強制消費seed数:3
21120445:ライコウ:36 エンテイ:44 ラティ:28 強制消費seed数:3
21120446:ライコウ:44 エンテイ:29 ラティ: 8 強制消費seed数:3
★21120447:ライコウ:32 エンテイ:31 ラティ: 2 強制消費seed数:3
21120448:ライコウ:39 エンテイ:34 ラティ:10 強制消費seed数:3
21120449:ライコウ:29 エンテイ:37 ラティ: 3 強制消費seed数:3
2112044a:ライコウ:35 エンテイ:39 ラティ:11 強制消費seed数:3
2112044b:ライコウ:44 エンテイ:44 ラティ: 5 強制消費seed数:3
2112044c:ライコウ:32 エンテイ:46 ラティ:13 強制消費seed数:3
2112044d:ライコウ:38 エンテイ:31 ラティ: 6 強制消費seed数:3
2112044e:ライコウ:46 エンテイ:34 ラティ:14 強制消費seed数:3
2112044f:ライコウ:35 エンテイ:36 ラティ: 8 強制消費seed数:3
21120450:ライコウ:43 エンテイ:39 ラティ:16 強制消費seed数:3
21120451:ライコウ:31 エンテイ:43 ラティ: 9 強制消費seed数:3
21120452:ライコウ:38 エンテイ:46 ラティ:17 強制消費seed数:3
21120453:ライコウ:46 エンテイ:31 ラティ:11 強制消費seed数:3
21120454:ライコウ:34 エンテイ:33 ラティ:18 強制消費seed数:3
21120455:ライコウ:43 エンテイ:36 ラティ:12 強制消費seed数:3
21120456:ライコウ:31 エンテイ:38 ラティ:20 強制消費seed数:3
21120457:ライコウ:37 エンテイ:43 ラティ:14 強制消費seed数:3
21120458:ライコウ:46 エンテイ:46 ラティ:21 強制消費seed数:3
21120459:ライコウ:34 エンテイ:30 ラティ:15 強制消費seed数:3
2112045a:ライコウ:42 エンテイ:33 ラティ:24 強制消費seed数:3
2112045b:ライコウ:30 エンテイ:36 ラティ:17 強制消費seed数:3
2112045c:ライコウ:37 エンテイ:38 ラティ:26 強制消費seed数:3
2112045d:ライコウ:45 エンテイ:43 ラティ:18 強制消費seed数:3
2112045e:ライコウ:33 エンテイ:45 ラティ: 1 強制消費seed数:3
2112045f:ライコウ:42 エンテイ:30 ラティ:20 強制消費seed数:3
21120460:ライコウ:30 エンテイ:33 ラティ: 2 強制消費seed数:3
21120461:ライコウ:36 エンテイ:35 ラティ:21 強制消費seed数:3
21120462:ライコウ:45 エンテイ:38 ラティ: 4 強制消費seed数:3
21120463:ライコウ:33 エンテイ:42 ラティ:24 強制消費seed数:3
21120464:ライコウ:39 エンテイ:45 ラティ: 5 強制消費seed数:3
21120465:ライコウ:30 エンテイ:30 ラティ:26 強制消費seed数:3

 

4消費必要なので徘徊が3体なら1回、2体なら2回ペラップを鳴かせて終了。

 

 

HB個体値も低いのでみねうちが入りやすくてちょっとだけ捕獲が楽です。

 

プラチナ用は気が向いたら追記します。

【聖地巡礼日記】科学ASPの新グッズを連れて科学ADVの聖地巡礼に行ってきたよ!

こんにちアノニマス~。アノニマス君です。

神のポップアップ科学アドベンチャーALL STAR POPUPと合わせて新グッズを連れて聖地巡礼に行ってきたのでその日記です。

↓前回(ポップアップ自体の感想)

sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog.jp

 

時系列順に書いていくので同じ場所が2回出てきたりしますがご容赦~。

あとこの記事、科学ADV各作品(今回は特にロボノ、オカン、アノコ)のネタバレを含むので、未プレイの作品がある場合はブラウザバック推奨です。マジでネタバレするからな。ちゃんと言ったからな。

 

【1日目】

*渋谷109

科学アドベンチャー全作品にスポットが当たるポップアップの開催日、最初に訪れるべきはやはり第一作の聖地であるべきだろう。ということで来ました。

 

しかし今回の聖地巡礼、現地で手に入れたグッズと回ることしか考えていなかったため、カオヘカオチャのアクスタを忘れてくる痛恨のミス。

今回のポップアップはWebで整理券配布(位置情報を使用するため現地に行く必要はある)だったのですが、経験したことがない配布形式であったため、東京着弾→配布開始までの待ち時間にどこで何をするかまったく決めていませんでした。

先に書いた「まずは第一作の聖地に行くべきだろう!」も着いてから思いつきました。無計画すぎる……。

 

というわけでなんだかんだ最近使っていなかったなと思いアイコン缶バッジと撮影しました。

いつ来ても渋谷だなぁという雰囲気があり良いものです。

早朝であったため人はそこまで多くなくて良かったんですが、ごみ収集と重なってしまったためかカラスが多く怖かった。

 

 

*松濤公園周辺

ポップアップ前の巡礼が続きます。せっかく朝早いので松濤公園を訪れてタク気分を味わおう!と思っていたのですが、例のベンチの位置に家が建っていました。そういうこともあるんですね。

余談ですがポップアップ開催前の時期はなんだかついてない・上手くいかないことが多かったので、ここで若干「これ巡礼も上手くいかないのが続いたらどうしよう……」という気持ちを抱きました。ネタバレすると普通に杞憂に終わり最高の聖地巡礼になりましたが。

そんなこんなでいつもならメンタルが地の底にあるような時期だったんですが、ポップアップの開催とグッズ購入後の聖地巡礼、グッズを飾るまでの一連の流れでメンタルが驚くほど安定しています。ありがとう科学ADV……。

 

 

スクランブル交差点

早朝は人が少なくて撮影しやすかったので助かります。

ただ、モニターなどに何も映っていないのは寂しさがありますね。

今回の聖地巡礼は久しぶりに新グッズが出るオカン・アノコに注力する予定であったため、せっかくならアノコで登場したときのスクショを用意しておけば良かったなと後悔。

そういった機会でないとアノコよりもカオスが支配してUncontrollableになるので。

 

 

ラジオ会館

整理券配布前の巡礼タイムが続きます。

現地確認は早めに、ということで渋谷から早めに移動しました。

こちらも巡礼先で一緒に撮影するものは何も用意していなかったのですが、OPムービーをスクショしてタブレットに映すことで事なきを得ました。

前回はリブート版背景と撮影したので今回は無印背景と撮影したぞ。

話が逸れますが、聖地巡礼タブレットを使うとこういうことができて大変便利なのでオススメです。巡礼しそうな聖地に関連するスクショや画像をとりあえず入れておくとかなりカバーが効くと思います。

なお、さっきの渋谷でやらなかったのはイベント会場に着いておきたくてそわそわしていたためです(超せっかち)。

 

 

万世橋

リブート版背景と撮影。リブートは当時の秋葉原をもとに背景を作っているとのこと。

カオヘやシュタゲの聖地は失われたり景観が変化している場所も多いですが、ここはかなり見たままですね。こういうそのものな聖地は訪れるとテンションが上がるものです。

リブートの発売や予定されているオケコンの前にはシュタゲ(少なくとも無印)を再履修したいと思っているので、また無印のスクショと撮影して機運を高めていきたいですね。

しかしシュタゲはファンディスク以外にもグレードアップ版やメディアミックスが多いので、聖地巡礼のネタが尽きないですね。つまりこれからもたくさん聖地巡礼できるというわけだ。楽し~。

 

 

万世橋付近のレンガ壁

比翼恋理のだーりんのパッケージで描かれているレンガの壁。

ゲームのパッケージが大好きなオタクなので、ここもシュタゲ関係では来ておきたい場所でした。パッケージで明確にここ!っていう感じで描かれている聖地は巡礼しがいがあります。

シュタゲとかカオヘはその街自体の雰囲気が聖地という感覚が強いのですが、電気街周辺から少し外れたところに来るのも明確に巡礼している感があって楽しいですね。

なかなか再履修ができていなくて駅周辺の主要な所ばかりに足を運んでしまっていますが、もう少し行動範囲を広げていきたいなと思ったのでした。

ここもポップアップ前に滑り込んだんですが、ポップアップではだーりんのロゴステッカーが販売されていたため、それを購入した後に一緒に撮影しても良かったなと後になって気づきました。

しかしこういうやり残しや後悔が今後の聖地巡礼のモチベーションに繋がるのである(定型文)。

 

 

~ここからポップアップ後〜

 

 

ラジオ会館

さっき訪れたばかりなんですが、ポップアップで手に入れたアクスタを連れて戻ってきました。

これがシュタインズゲートの選択ですよ。

結構イベントなんかで訪れていた中で、こうして公式絵のアクスタと撮影したのは初めてな気がします。やっぱり私公式絵が好きだ……。

公式絵をそのまま使ったグッズに一番喜べるの、多分かなり幸せなファンに該当すると思います。噛み締めよう。

 

ポップアップ感想記事の方でも書いたんですが、規格を統一したアクスタが出てくれるのってめちゃくちゃありがたいですね。

先に書いた通り来るリブート、シュタゲオケコン、シュタインズ××に向けてシュタゲを再履修していく予定なので、アクスタくんたちにはこれからも頑張ってもらうとします。

 

 

秋葉原駅前・秋葉原UDX

今回の巡礼はオカンに本気!ということであえて原作3巻でここを訪れていた森塚のアクスタと撮影。あえて度が高い聖地巡礼は満足度も高い。

今回の巡礼では秋葉原は行動拠点ではなく、コインロッカーにありつけていなかったため、バッグから森塚のアクスタを見つけるのは相当苦労しました。60種て。

 

そういえば森塚は科学ADV最新作に登場するらしいですね(原作者ツイキャス情報)。

オカン作中で森塚が秋葉原に通い慣れている様子が描かれているあたり、シュタインズ××の話である可能性もあり得そうな感じがします。森塚のアクスタを秋葉原で連れ回すことになる未来もあるかもしれない。

 

 

*エッグタワー(コクーンタワー)周辺

行動拠点を目指すにあたり、新宿が乗り換え先として都合が良かったため立ち寄りました。

電車内でJUNOとケントのアクスタは見つけておいたのでそこそこ円滑に撮影できました。

今回の遠征前に背景を用意したボックスにケントのアクスタを入れてアマデウスケントを再現するというのを考えていたのですが、準備が間に合いませんでした。

後になってみると持ち歩く荷物が減ったので正しい選択でした。だからこそ、あなたの選択はとても素敵なものだと思います。

ところで、エッグタワーからの移動先であるしながわ水族館は以前訪れたばかりだったのですが、アクスタを手に入れたことでまた訪れることになりそうです。

↑余力がなくて日記を書いていない回の聖地巡礼写真。

JUNOがポロンをサメの水槽に正確に飛ばすことができた(=座標を正確に把握していた)のは、過去にケントと訪れたことがあるからではないかと妄想しています。あの妹、兄と行った場所は絶対全部覚えてますよ。

なのでポロンのアクスタはもちろんのこと、JUNOとケントのアクスタも連れて行きたいなーと思ったのでした。

閑話休題、エッグタワーといえばサイバーフォースドールと敵対した場所でもあるので、このアクリルパネルとも撮影しました。

作中で敵対したときここにモモはいなかったけどね!

 

何はともあれ、エッグタワーと撮影できる新グッズが突然増えました。

新宿ということもあり、乗り換えなどで他の聖地のついでに訪れやすいので、皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

少し行動範囲を広げればカオチャの「知らない人」の場所やバチカンと繋がった東京都庁を訪れることもできます。

まぁ私は今回荷物が多すぎてここを訪れるのが精いっぱいだったんですけれども。

 

 

オッドアイ(府中トロポサイト)

解体間近ということでアクスタを連れて滑り込みで巡礼。

鉄塔はすでに半分以上が解体されていますが、時間ギリギリ間に合いました。引き延ばされた時間ならきっとあの日に帰るから……。

そして今回の行動拠点は府中であったため、多くのグッズをコインロッカーに預けて身軽になりました。

というわけでアクスタと撮影開始……といきたかったんですが、真昼間に訪れたせいで太陽光が強すぎます!

なんとか数枚は撮影しましたが、今回の聖地巡礼は2日プランなので翌日リベンジすることにしました。ちなみに今回はオッドアイを2日連続で訪れるために府中で宿を取りました。オカンに本気です。

 

 

調布飛行場JAXA調布航空宇宙センター

せっかくのシリーズポップアップ、各作品の聖地を一箇所は訪れておきたい!ということで訪れました。

調布飛行場行のバスは本数が少なく、駅や他のバス停からも距離があるのでなかなか巡礼は大変ですが、やはり各作品の聖地を回れると満足感があります。

 

調布飛行場はロボノ作中で描かれた滑走路内に立ち入ることはできません(飛行機を利用する場合など例外はあると思います)が、外から見ても作中で描かれた司令塔(?)があったりとピンとくる場所が多いです。

↑日記を書けてない巡礼時に撮った写真。

何より作中でもかなり重要なシーンの聖地なので、やはり遠景からでも見られると興奮しますね。

 

話が逸れますが、私ここのロボノの宣戦布告シーン大好きなんですよね。

黒幕がプロパガンダで人々の心を操っていたのに対して、ロボ部や島の人たちが世界を救うために団結できたのはアキちゃんの言葉が人々の心を動かしたから、というプロパガンダを真っ向から打ち破る展開が物語としてすごく美しいと思っています。だから今回も、ロボットが世界を救う!!

今回ロボノも久しぶりの新グッズということで、巡礼できる場所は少ないながら私の中で熱は上がっていました。来て良かった……。

 

JAXAの方は一般人は立ち入れないので外の看板のみ撮影しました。

ネットに見学可能な宇宙センターが調布にあるとあったので勝手にここだと勘違いしていたのですが、どうやらそちらは別の場所にあるらしいです。

そして本当なら綯さんのアクスタを連れてくるつもりだったのですが、コインロッカーに置いてくる痛恨のミス。カイアキ愛理ちゃんのアクスタは持ってきているのに完全に失念していました。

頻繁に聖地巡礼プランに組み込める場所ではないので、今後アクスタを連れて行くとしたら見学可能な方のJAXAを訪れるときをリベンジとするかもしれません。

 

 

吉祥寺駅

ついに来た!日中は外堀を埋めるような聖地巡礼でしたが、ようやくオカンのメイン聖地である吉祥寺に到着しました。

上の写真は初期の小説PV風に撮影しています。

↑過去に初期PVと撮影したときの写真。

オカンはなんだか駅のイメージがあるので、こうして訪れると高揚感があります。実際作中ではあまり駅は出てこないんどすけども。

 

この日は夕方頃に訪れていたため、電車の到着時にはホーム内に人が多く、じっくりと撮影するのは困難でした。じっくり撮影したい場合はもっと遅い時間か早朝あたりに訪れる必要がありそうです。

 

 

*吉祥寺公園

主人公とメインヒロインのアクスタが揃った!ならばやることは一つ!出会いの地で撮影です!

訪れた時間が夜すぎますが、これはこれでアニメ12話・ゲーム版終盤のあのシーンを彷彿とさせます(←ここに原作が並ばないの悲しすぎね)

 

(ここからめちゃくちゃ余談が続くので興味がない人は次の旅を目指してください。)

 

吉祥寺公園を訪れるといつもこの↑フレーズを思い浮かべてしまいます。

超余談なんですが、私オカルティックナインアノニマスコードは「魔法を科学に見せる作品」と「科学を魔法に見せる作品」として対になる存在なんじゃないかなって感じてるんですよね。

そんな中、アノコが”キミ”の誕生と出会いを「紛れもなく奇跡だ」と扱っている※一方で、オカンが同じ命題に対して「必然なのか?これは奇跡なのか?」と懐疑的であるのも対照的だなーということに巡礼中に気づいて興奮していました。

※アノコは「奇跡が連続して起こっていることに疑問を持ち始め」と続くためオカンと同じ場所に辿り着いていますが、奇跡が起きていること自体は否定していません(オタクコミュニティノート)。

出会いの地ということで何度も訪れている場所ではありますが、こうして訪れるたびに新たな発見があると嬉しくなりますね。

かなえるプロジェクト様、聖地巡礼の機会を与えてくれてありがとう。お前が……俺を成長させてくれた……!(サライ

 

閑話休題、吉祥寺公園といえば森塚が電話相手に「エル・プサイ・コングルゥね」と別れの挨拶をし、日下部吉柳に「あんまりのめり込むな」と忠告した場所でもあります。

閑話休題と言いつつまた話が逸れるのですが、今回聖地巡礼にあたり原作を読み直しました。

そしてここの森塚周りのシーン、気持ち悪いほど原作者の原液の味がして本当に最高でした。

彼らが引き延ばされた時間にいることを缶コーヒーの状態で表現してるっぽいの、思想が出すぎている。読み直して一番最高な部分でした。

なので森塚や日下部さんのアクスタと撮影しても良いかなとも思ったんですが、今回はガモりょーに注力したかったので次回以降に持ち越しとします。二人は今後も連れて行きたい場所があるのでね。

先に書いた通り森塚は今後の作品への登場が予定されているらしいので、そこでこのシーンにさらに味がつく可能性を思うとワクワク和久井修一が止まりません。楽しみですね。

 

 

(長い余談はここまでです。)

 

 

*ブルゥムーン

「じゃあきっと世界は終わるね」(フロア熱狂)

これが、これが撮りたかったのです。シリーズ再推しキャラクターであるアヴェリーヌのセリフなのもあり、思い起こすだけでもテンション爆上げです。

私このセリフ大好きなんですよね……。

 

話が逸れるんですけど(定型句)、アヴェリーヌって大いなる目的のために多くの人を見殺しにしたりと冷淡に見えて、「私にだって良心くらいある」と泣いたり苦悩する人間らしさを持ち合わせているのが魅力的なんですよね。

そんな彼女が「じゃあきっと世界が終わるね」って諦めたように言い捨てるの、本当に好きなんですよね。彼女が諦めるわけないし、ガモタンが立ち直ることも信じてるのに。

そういうアヴェリーヌの一見矛盾したようなちぐはぐさ、大好きなんですよね……。人間らしさとか科学ADV的に言う「生きている」ってそういうことだと思ってます。7、80年幽霊として彷徨ってるキャラクターから「生きている」を感じられるの、素晴らしすぎる。

 

話が逸れました。ポップアップでテンション上がって今回話逸れすぎてますね(反省の色無し)。

ブルゥムーンではガモタンお気に入りのお冷とりょーたすが作中で頼んでいたアイスティー……はメニューになかったのでアイスチャイを注文して撮影しました。

【TIPS】りょーたすは原作3巻で注文したアイスティーをガモタンに飲まれているぞ!

店員さんに食い気味に「お冷とアイスチャイをそれぞれください」と注文したのはおかしい客ムーブだったと思います(反省の色有り)。

夕食にはオムライスをいただきました。

ブルゥムーンにも行き慣れる程度には訪れる回数が増えてきましたが、なんだかんだこれが一番ブルゥムーンに来た感じがして好きです。

 

そしてゲロマズの森塚とも撮影しておきました。

ブルゥムーンは作中で登場する頻度が高いので、今後もアクスタを連れていろんなシーンを思い浮かべながら訪れたいですね。

 

ちなみになんですけど、ブルゥムーン以降は主人公とメインヒロインのアクスタは基本袋から取り出して撮影しています。

汚したくないのでここまで袋に入れた状態で撮影していましたが、主人公とメインヒロインは数セット買っているので出しても良いかなと判断したためです。

やっぱり袋から出して撮影した方が満足感がありますね。袋入りで撮影した聖地もまた撮り直しに回ろうかな。楽しみだな。

 

 

*ハーモニカ横丁

黒魔術代行屋のお二人と撮影。

この場所といえばこの二人しかないでしょう!と思っていましたが、ガモタンを呪うために訪れたりょーたすとみゅうポム、調査のために出入りしている森塚も撮っても良かったかもしれません。

 

ただやっぱりここに来るとこの二人以外ないなーという気持ちにもなる。

日下部さんのアクスタだけ裏向きにして撮影しても良かったかもしれない。むしろそういう試行錯誤の面の方がやり残しとしては強いです。

 

以前訪れて初期PV風に撮影したときは撮影場所を間違えていたのですが、今回はちゃんと正しい方の入口に来ました。

↑屋根の形が違うね。

それはそれとしてアクスタとの撮影に気を取られて初期PVのスクショと撮り直すのは忘れたのでここはまた訪れることになるでしょう。次があるって嬉しいね。

 

 

*ウッドベリーズ

フローズンヨーグルトの専門店なのでーす!

アクスタもあるしフローズンヨーグルトを食べるぞ!と思っていたのですが、夕飯過ぎくらいの時間であったため、店内が超絶混雑していました。この日は外観だけ撮影して撤退です。

 

 

*井の頭弁財天

井の頭公園は夜になると真っ暗なのであまり撮影を伴う聖地巡礼には向きません。というわけでこの日はサクッとここを訪れました。

サクッと訪れるには良いシーンの聖地すぎる。

科学ADV主人公は陰謀に巻き込まれがちですが、故に自分が何をしたいか明確に意思表示するシーンはめちゃくちゃ味がしますよね。

そんなこんなでこの日最後の吉祥寺巡礼地でした。

 

 

中野サンプラザ

吉祥寺に続きアノコのメイン聖地、中野に到着です。

作中で描かれるのは日中ということで、キャラアクスタと撮るのは翌日に回し、アクリルパネルやロゴステッカーと撮影しました。

やはりここに来ると中野に来たという感じがありますね。周辺の街灯が明るいおかげで夜でも撮影しやすいのは良いところです。

 

プリズムアクリルパネルは上手くプリズム感を出して撮影できなかったのが若干の後悔。

光を当てるのが良いのでしょうか。腕をもう一本生やしたいところですが、できないのでスマホに取り付ける光る輪っかとか買おうかな……。タブレットを写すために自撮り棒的なものも欲しいなと思っているので、欲しい聖地巡礼用ガジェットが増えつつあります。どこかの機会にまとめて見繕おうかな。

 

 

*中野サンモール入口

サンモール入口。モモの服装を褒めるシーンが印象深いので、私服モモのアクスタと撮影。

作中では昼に描かれているので翌日日中に撮れば良かったものの、普通に撮り忘れました。今後のリベンジ枠です。

 

ここは作中では昼の方が多く描かれていた印象ですが、夜は夜で光源が多くて商店街らしさが出ますね。

中野は居住区やオフィスが多いので、お店とか商店街系の街らしさはサンモール~ブロードウェイが担っている印象です。

 

あとは作中で描かれてはいませんでしたが、発売1ヶ月前のPV(2022年版)ではここで着ぐるみのモモと出会うシーンが描かれていたので、それに合わせて着ぐるみモモのアクスタと撮影しても良かったかもしれません。

後になってまた訪れる理由がどんどん生まれてきます。楽しい。

 

 

*サンレオーネビル(サンピオーネビル)

「忙しくなるぞ、アノニマス君!」

ここは作中で夜の景色が登場していたため、夜の巡礼先としてもってこい……なんですが、夜ということもあり飲食店から出たお客さんがたむろしていることも多く、地味に撮影が難しかったりします。

 

背景をぼかしてもいいんですけど、ここはぼかすと若干どこかわかりづらいのがネック。

余談ですがスマホでアクスタ+景色を撮影する場合、倍率を0.7~0.8くらいまで落とすと両方が鮮明に写り、等倍でアクスタにピントを合わせると背景をぼかした写真が撮れます。覚えといてねガモタン。

 

今回の巡礼ではブルゥムーンで夕食をいただきましたが、いつかインカーネーションと同じ3階に入居している飲食店で食事を取りたいですね。なかなかタイミングがなくて立ち寄れないまま言い続けてる気がする。

 

 

中野ブロードウェイ

時間も時間なのでお店はすべてシャッターが下りていました。

この場所といえばダビデ戦なので、追い詰められたモモを撮影しました。

しかしモモのアクスタは笑顔なので、こうして撮影しても戦闘シーン感は出ませんね。

りょーたすみたいに怒った顔のアクスタがあったら……怒ったモモ……?あっ……。

この話はなかったことにしましょう。

 

よく考えたらダビデ戦っぽさを出すならそもそも欲しいのはダビデのアクスタでした。

だからモモは怒らなくて大丈夫です。ロザリオも黙らなくていいよ。

 

 

*ワールド会館(中野ワールドホテル)

喫茶シンフォニーが入居しているワールド会館(建て替え後)です。

というわけでポロンとクロスを撮影。以前まで営業開始しているお店とそうでないお店が混在していましたが、今はバリバリ営業中です。

 

今回は夕食を済ませているので外観のみ撮影。新グッズのモチーフステッカーにシンフォニーズのロゴのものもあるので、それと撮影するのもアリだったなぁと後になって思いました。

ステッカー系は今回の巡礼通して活用できなかったので、今後使っていきたいですね。もう使っちゃったのもあるけど。

 

あとはせっかくホテルとして生まれ変わったので宿泊してみたい気持ちもあるんですが、私のような庶民にはお値段が厳しく、なかなか踏み出せずにいます。

宿泊するのであればアノコ周りの巡礼準備をガチガチに固めてからにしたいところですが、なかなかタイミングを掴めずにいます。

でもタイミングが掴めないのは最近科学ADVが頻繁に何かしらのポップアップをやってくれており、東京を訪れる頻度が上がっていることも要因の一つなので嬉しい悲鳴だったりします。

科学ADVにはこのまま私を捻り潰してほしい。

 

 

*ワールド会館付近 路地裏

「時間、ギリギリ間に合いましたよね?」の場所。作中にそんなシーンはない。

自分でもいつまで擦るんだと思いつつ、アクスタが手に入ったことにより時間、ギリギリ間に合いましたよね?もバージョンアップして新登場です。

冷静に考えたらここってJUNO関連のシーンもあるのでJUNOのアクスタと撮れば良かった説がある。

時間、ギリギリ間に合いましたよね?に囚われすぎている。夢現幻か。

 

 

*囲桃園公園

最高の聖地。

おいカメラマンもっとちゃんと二人のアクスタ近づけて持ちなさいよ!!!!!!

持ちやすい持ち方して見栄えを損ねるんじゃない!!!!!楽するな!!!!!

後から写真を見返したら普通に撮り方が気に食わなくて後悔があります。

夜なので撮影しづらかったのと、いざ訪れると見る方に気を取られがちが故の失態です。

「アクスタを二人一緒に撮るからにはちゃんとアクスタ同士を近づけて、向きも合うようにして撮ろう」今回はこれだけ覚えて帰ってください。

 

それはそれとして、ここは夕方~夜の姿が多く描かれる場所なので、遅い時間でも巡礼しがいがあって助かります。

撮影者(私)のアクスタの持ち方は気に食わないですが、ポロンとモモのアクスタをここで並べられるのは素晴らしいことです。ベンチに置いて撮影しても良かったかもしれない。

 

駆け落ち後をイメージして着ぐるみモモのアクスタとも撮りたいですし、今後も訪れる理由はまだたくさんあります。というかここは理由がなくても何度も訪れると思う。次訪れるときはちゃんと撮り方に気をつけようと思ったのでした。

 

 

【2日目】

オッドアイ(府中トロポサイト)

今回2度目の巡礼。マジで解体が進んでいるので拝めるのは本当にこれで最後です。

ガモりょーのアクスタや、宿泊地で開封したガモタンのチェキ風カードと撮影しました。

ガモタンのチェキ、遺影すぎるな……。

オッドアイはこの記事を書いている時点では既に解体されてしまったそうです。鉄塔を解体しきる前にパラボラアンテナも倒されてしまったとのこと。

奇跡的なタイミングで科学ASPが開催され、ガモタンのアクスタを連れて巡礼することもできたので満足のいく形でお別れができました。ありがとう科学ASP……。

 

寂しさもありますが、この世界層でもオッドアイを破壊するというアヴェリーヌの悲願が果たされたと思うことにします。なんだかんだ今後も跡地を訪れたりしてしまうかもしれません(未練たらたら)。

 

 

井の頭公園

前日にも訪れていますが、夜故にほとんど撮影ができていなかったので再チャレンジです。

さすがに休日の昼間ともなると人が多いです。

七井橋の真ん中にりょーたすが立っているような写真も撮りたかったのですが、人が多すぎて断念。橋の手前で妥協しました(上の写真)。井の頭公園は平日でも日中はそこそこ人が多いため、リベンジするのであれば早朝凸が必要かもしれません。

 

次にステージ前。こちらも休日の日中故に人が多かったので、少し離れて撮影。

「あなたのマンガに出てくる刑事ですから」の場所ですね。意味深な言い回しで大好きです。

今回は森塚のアクスタのみとの撮影ですが、今後西園梨々花のアクスタも出たら合わせて連れて行きたいところ。

アニメ化当時は彼女のアクスタも出ていましたが、私は当時グッズ集めにお熱ではなかったので持っていなかったりします。今後のイベントに期待ですね。ね?

アニメ化当時って言ってもそれも10年近く前ですからね。オカンアニメからもうすぐ10年!!!!!????!?????!!???!!!???

体感より早い……!掴めない時間の矢すぎる。

 

最後にアニメ12話のエンドカードと撮影しました。

このエンドカード良いですよね。

いつか10人のアクスタ並べてこのエンドカードを再現した写真が撮りたいなぁー!どこかの素晴らしいプロジェクトが”かなえて”くれないかなー!(大声)

頼みます。頼みますコードです。

 

井の頭公園は作中で多く登場している場所なのもあり、グッズがあると巡礼のしがいがあって非常に楽しいです。

時間が押していたので今回井の頭公園で撮影したのは以上のポイントだけですが、みゅうポムが撮影していた場所でアクスタと撮影したり、もう少し池に近づいてCDジャケット風に撮影したりもしてみたいですね。

 

 

*ウッドベリーズ

混雑していなかったので入店し、りょーたすのアクスタと撮影。

ガモタンがフローズンヨーグルトを奢ってくれるのを、ずっと待ってるからねー!

ちなみに井の頭公園に近いこちらは本店で、吉祥寺にはもう一店舗ウッドベリーズがあります。アクスタと撮影するのであればテーブルがあるそちらの方が並べて撮りやすいかもしれません。

アクスタが発売されたことでりょーたすとの約束も果たせるようになりました。いや、その約束は我聞悠太が果たすべきだ。早く冷蔵庫から出てこい。

 

 

*サンロード入口

公式ビジュアルなどでたびたび登場するサンロード。日中ということもあり人通りが多かったため、入口のみ撮影しました。

ゲーム版パッケージに寄せてるのであればもう少し立ち位置を変えるべきなのですが、人が多すぎたので隅から撮影。今回は開封していなかったのでできませんでしたが、科学ASPで発売されたパッケージ風缶バッジと撮影するのも良いと思います。

 

アニメ版のキービジュアルではサンロード内部が登場していますが、日中はとても立ち止まって撮影することはできません。

過去(7、8年前)に早朝凸したときはがら空きだったので、アクスタなどで再現する場合は早朝を狙うしかないと思います。

 

 

*武蔵野八幡宮

「なぜ『キリキリバサラ』なんだ?」

サンロードを抜けた先あたりにあります。初期PVでも登場していた場所ですね。

 

この日はブライダルフォトを撮影している方たちがいたため、鳥居のみを撮影してしめやかに退散しました。

初めて訪れた場所ですが、夜中にここに追い詰められたらなかなか怖いと思います。

実際に来てみるとサンロードも近くにありますしここに逃げ込む必要はなくない?とも思いましたが、このときのガモタンは容疑者になってしまっていたので、人が多い場所よりもこういった場所に逃げ込みたかったんだろうなということに気づきました。主人公のヘタレ部分の解像度が上がって大変満足である。

 

 

*吉祥寺さとう

異様に美味しいメンチカツを提供してくれるサライくんもお気に入りのお店。メンチカツを含む注文の場合は専用の列があるのですが、みんなそっちに並ぶくらいメンチカツが人気です。

ここがこの日の昼食枠ですが、吉祥寺にはブルゥムーン、ウッドベリーズ、すた丼、このお店とアクスタを連れて行きたい飲食店が多すぎます。そんなに食べられませんて。

バリバリ商店街にあり人通りも多いので長居せずにサクッとサライくんのアクスタと撮影を済ませました。

あとワンポイントアドバイスですが、メンチカツを包んである紙袋はビニールか何かに包んで持ち歩いた方が良いですよ。そのまま丸めてポケットとかに入れてると油が漏れてくるので(1敗)。

 

 

中野サンプラザ

「お待たせしましたっ!」

撮りたかった一枚です。

過去に舞台めぐり※でも公式絵と撮影することができましたが、こうしてアクスタと撮影できるのは感無量です。

※サ終した聖地巡礼アプリ。公式立ち絵と写真が撮れたぞ。

もう一人の待ち合わせ相手とも撮影。

良いね……。

 

中野サンプラザの前広場は一度閉鎖されていましたが、解体が延期になったことで再び開放されました。そしていよいよ公式絵のアクスタと前広場で撮影できるチャンスまで訪れたので世の中わからないものです。

解体関係は難航しているようなので、ありがたいことにもうしばらくは聖地を味わうことができそうです。それまでにグッズやスクショを用意してたくさん訪れたいですね。

最後に引きで二人のアクスタと撮影。

いいね……。

ポップアップの感想の方にも書いたんですけど、この二人のアクスタが出たの本当に嬉しいです。

これからもたくさん聖地巡礼に連れて行きます。

 

 

*四季の森公園

サイバーフォースドール不在のためポロモモのアクスタと撮影。

ライブ演出を手伝うモモ、楽しそうで良いですよね。

この日はイベントが行われていなかったのと、時間が夕方前くらいだったので人の通りはまばらでした。

余談ですが、この場所はOPムービーでもちょっと登場してるんですよね。

そのシーンと上手いこと撮影できないかなぁと思いつつ、なかなか妙案が思いつかないでいるので、誰か良い感じに撮影してください(他力本願)。

 

 

ドン・キホーテ秋葉原

ポップアップ2日目を訪れるため再び秋葉原に上陸。

ここには過去のポップアップの掲示が残っているので訪れました。一生残っていてほしい。

そしてこの3人のアクスタを持ってきても良かったもなと後になって思うなど。

店内には以前のカオチャポップアップのグッズも残っていました。パネルはさすがに残っていませんでしたが。

 

 

メイリッシュ

ポップアップで余興買いしたランダムグッズを開封したところ、モモの缶バッジが出てびっくりしたので一緒に撮影しました。おしぼりちゃんと片付けて撮りなさいよ。

メイリッシュではフェイリスのアクスタや、作中でフェイリスに言及している森塚のアクスタと撮ろうと思っていたのですが、モモの缶バッジが出たのにびっくりして撮影し忘れました。なんなら今回上に貼った写真しか撮影してない。何しに来たんだこいつは。

撮影時におしぼりを片付けてないのも含めて集中力が切れているというか、疲労のしわ寄せを感じます。あと普通に席が空くの待ってる人がいるくらい混雑していたので長居しづらくて……。

さすがにフェイリスに申し訳なかったため、駅前で桃井時計と撮影しました。

フェイリスのグッズ持ってるととりあえず撮りがち。

 

 

中野サンプラザ

最後に中野駅のホームからモモの缶バッジと中野サンプラザを撮影。

周囲に注意する必要はありますが、ここからだと中野サンプラザとサンモール入口を綺麗に並べて撮れます。

改札を出ずに撮れるので旅の最後に立ち寄りがち。

 

 

そんなこんなで新グッズを連れた聖地巡礼日記でした。

今回は2日間滞在したので、事前に回りたいと思っていた聖地をしっかり回れて大変満足です。

そして新グッズのおかげでめちゃくちゃ楽しかった。ありがとうかなえるプロジェクト様……。

ただ、新グッズを連れて行きたい聖地はまだあります。なんなら次に行く頃にはまた新しいグッズが出ているかもしれません。未来、明るすぎる……。

みんなも新グッズを連れて聖地巡礼をしましょう。ラジ館とか中野サンプラザみたいな主要な聖地を訪れて雰囲気を味わうだけでも楽しかったりします。イベントなんていつも東京でやるんで、ついでに巡礼しましょう。楽しいよ。

あとがきで頑張って色々書こうとするとダレるので(経験則)、そんな感じで今回は締めたいと思います。

またお会いしましょう。ごきげんアノニマス~。

【日記】科学アドベンチャーALL STAR POPUPに行ってきたよ!

 

ああああああああああああああああああああああああああ!!!????!?!???!!!!??????

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああ!!?!?!!????!?!!!?!!!!????

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

 

 

というわけで神のポップアップ「科学アドベンチャーALL STAR POPUP(以下科学ASP)に行ってきました!!!!!

上に貼った画像は1000円枚に貰える購入特典のチェキ風カードです。南沢戦利品が多すぎて全部広げた画像を撮れないので、なんとなくいっぱい買ったんだなということを察してください。

 

そんなこんなでポップアップの感想記事なんですが、今回はポップアップ感想&新グッズ語り編(この記事)と新グッズを連れて聖地巡礼編に分けてお送りします。

いつもはがっちゃんこしています。初めて来る人には関係ないけど。そうじゃない人は一週間ぶりのおひさ〜。今日もみゅうのニっコニコ生占いを見に来てくれてサンキュー!超絶うれしいよー!

閑話休題、早速ポップアップの感想に行くぞ!

 

 

今回はWeb整理券配布(位置情報を使用するので現地にいる必要はある)だったので配布開始時間の9:30を目がけて1時間前くらいに下見を兼ねて現地入りしました。

 

 

まだ人がいない時間帯だったので恥ずかしげもなくアイコン缶バッジを取り出して撮影(上に貼った写真)。

ポップアップが本当にある……

存在する〜(GAME OVER)

 

整理券配布は手続きに少し手こずりましたが、ラボメンナンバーを貰えるくらいの番号を取ることができたので一安心でした。

この日は新グッズを持って聖地巡礼することをモチベに出張ってきているため、新グッズを手に入れないことには何も始まりません。早い段階で入場できないと旅行プランが崩壊するのでした。そんなプランを立てるな。

 

そんなこんなで無事入場。

アクスタめっちゃある〜〜〜〜!!!

キャラクターアクスタ全60気がお狂いでらっしゃる????????

 

そしてビッグアクスタが本当にデカいから、写真で見るとアクリルパネルが小さく見える。そんなことある?

下に超!デカい!プリズムアクリルパネル!があるのもあって普通にデカいアクリルパネルのサイズ感を狂わせに来ている。

こんなん「このくらいのサイズならええか……」って勘違いしたオタクがたくさん買ってしまいますよ!!!たくさん買いました!!!

 

 

デッケェ横断幕もありました。

良い〜〜〜。

 

こういうシリーズ作品が一枚になっている姿は世界観の繋がりを感じられて大変良いです!!!!もっとください!!!!(強欲)今後もください!!!!!!!(強欲)

こういうそのイベントのために作られましたっていうものを見ると力入ってんな〜ってなりますね。

欲を言えばショッパーやラバーマット以外でもこの構図をグッズ化してほしい。

手頃なサイズのものが欲しいです。

 

そして吊り看板。

これも個人的にめちゃくちゃ嬉しいなと思いました。同じもの自宅に吊るしてぇ〜(謎の願望)

 

ただ横断幕しかり、シュタゲ0をこの並びに入れるならロボノDaSHも入ってて良いんじゃねぇっすか〜〜〜という気持ちも1ドットさえ満たさない星粒くらいある(厄介オタク)

しかしそれ言い出すとLCCも正史じゃないかとなりキリがないので、素直にシリーズ大集合を喜ぶことにします。

ウレシーーーーーー!!!!!!!!!!

実際マジ嬉しい。うれしぃです。椎名うれしですよ私は。

 

 

そしてサイコーのアイテム、マンガトリガー複製原稿の展示もされていました。

通販ページでは全15枚と書かれており、そこのサンプルと今回の展示で、どのシーンが手に入るかはほぼわかるようになっています(と言いつつケースがめっちゃ反射してるのでここに貼れる写真はこれしかないよ!)。

www.geestore.com

まぁ、通販ページがポップアップ開店前から開いていたので、現物見る前に複数注文しちゃったんですけど

 

ただ、惜しいところもあり、マンガトリガーの複製原稿なだけに、12話の「セーブだ!」や1(逃走成功)のオズの「乗れ!」はが見られないのは仕方ないとはいえちょっと残念なところ。自前でスクショを印刷しちゃおうかな。

まぁでも、それを踏まえてもサイコーなので即決で注文しちゃったんですけど

 

それと1話は逃走成功の方だけかな〜と勝手に思っていたので、逃走失敗と両方あるっぽいのは意外でした。

通販ページではモモを連れて飛び降りるシーン(逃走成功)が、展示では1人で逃げてオズの車が現れるシーン(逃走失敗)がありました。

 

展示で隠れてる黒縁の1枚も1話だと思います。

右端の余白的が大きい気がするので、ポロンが1人で飛び降りる逃走失敗が入って、モモと車に乗り込む逃走成功が省かれているのでしょうか。あるいは両方あるけど隠れてるだけ?気になる〜〜〜。

まぁ、もう買っちゃったんですけど

そろそろお気づきかと思いますが、この展示の感想は購入を検討するためのものやお気持ち表明ではなく、到着のお楽しみを増幅させているためだけのものなのである。すなわちノロケ、ノロケ玄一です。

 

あとはゲーム内のマンガトリガーをそのまま落とし込んでいるので、マンガとして読むと若干コマの前後がおかしくなる部分もあるかなーとは思いました。「まさか」「繋がったのか!?」の順に読めないとか。

まぁ、もう買っちゃったんですけど

「ゲームのマンガトリガーをそのまま原稿化しました」この事実が超絶嬉しいよ〜嬉しすぎる。嬉し原るかです。

私はド信者なので、むしろゲームのマンガトリガーをリアルブートしたものであるということが現れていて興奮します。信仰に救いはあります。

 

そして漫画風キービジュアルが入ってるのがサイコーすぎる。

私このキービジュアルす〜〜〜〜ごい好きなんですよね。嬉しすぎ。

マンガトリガーに大好きなシーンが多いのもあって、正直全部が全部嬉しいんですが、これが入ってるのもま〜〜〜じでサイコーです。

現物届いた後で興奮して追加購入しちゃったらどうしよう。無限購入のアルタイルになってしまう。

 

そして最後になんですけど、通販のサンプル画像でしか見ることができませんが、私が大好きな「凄腕ハッカー野郎様にして、俺の観測者様さ!」も封入されているのが確定しているので大興奮です。私このセリフ大好きでぇ………

アノコの好きなセリフ、ポロンくんのものが多くなりがち。

 

ただ、サンプル画像右下のアスマくんのところに「観測者だって!?」周辺のセリフが書かれていないのが若干気になります。たしか作中だとここに入ってましたよね。

まぁ、理解した上でもう買っちゃってるんですけど

ポロンくんの好きなセリフが入っているというだけで203710485962563^2点の加算が入ります。ありがとうかなえるプロジェクト様……

 

 

続きまして複製原画〜といきたいんですが、反射がやばかったので購入した2枚のみピックアップです。

1枚はアノコ。

なんだかんだシリーズで一番オキニの作品になっているので、やっぱ持っておきたいですよ。

このパッケージビジュアルの青さが印刷物として映えるんですよね。

パッケージ収集オタクなので一番馴染みも深い。

パッケージだとロゴで隠れがちですけど、ロゴなしだとモモの身体の下の方が透けていっているのがわかって良い。

 

2枚目はオカン。

この手の黄緑色、シリーズのイラストの中でも珍しいですよね。

このパッケージビジュアル、私のシリーズ最推しキャラクターであるアヴェリーヌ・成沢・テスラが写っている(と勝手に思い込んでいる)のもあり購入を決めました。

なんだかんだこのビジュアルあまりグッズ化してないし、ソフト買い足そうにも出荷本数少ないからかプレミアついてることあるし。

 

オカンアニメ〜ゲーム化当時私は高校生だったのですが、このビジュアルのサイン入りポスターが貰えるリリイベと模試の日程が被っており、模試をブッチしてでも行かなかったことをいまだに後悔しているという酷すぎる社会不適合エピソードがあります。

ここでこの複製原画をお迎えしておけば「あのとき人生と趣味を天秤にかけて人生の方を選んだのは正解でしたよ」と言える気がします。

私の人生を意義のあるものにするために購入しました。

 

ちなみにこれらも現物見る前に購入しました。むしろ先に買っておくことでこれ以上増やさないという決意が固まります。多分。

シリアルナンバーはランダムらしいですが、特定の番号の中でランダムなのか、1〜購入者数でランダムなのか気になるところ。

オカンの方は9が入ってたらいいな〜。

 

 

最後にプリマグラフィ。反射やばかったので片方だけ。

こちらは私は購入していませんが、トッパン様の技術を駆使しているだけありかなり色鮮やかで良い感じです(媚び売り)

使用されているイラストもなかなか珍しいチョイスなので、シリーズでシュタゲが最推しの人など購入を検討されても良いのではないでしょうか。

www.geestore.com

www.geestore.com

 

そんなこんなでサイコーの空間でした。

買い物が終わったら聖地巡礼に駆け出す予定だったんですが、想定より長居して展示に見惚れたりしていました。

ありがとうかなえるプロジェクト様……

聖地巡礼に駆け出すぞ!という意気込みで去り際にポロンくんのアクスタと撮影。

いいね〜。

 

その他にも新グッズの展示がなされていましたが、ここからのグッズ語りと併せて貼りたいと思います。

以下グッズ語り編です。

 

 

*プリズムアクリルパネル

 

トッパン様の印刷技術をフル活用したきらめくアクリルパネルが登場!

トッパン様、かなえるプロジェクト様、ありがとー!!!!ありがとう村雛絵です。無限感謝のありがタイルです。

プリズムアクリルパネルはCCDP2でも登場していたのですが、単体のお値段が結構するのもあり、今後刺さるイラストで出たら買いたいなと思っていました。刺さるイラストで出ました。うおおおおおおおおお。

 

とはいえやはり単体で結構お値段が張るものなので、全買いは避けました。

中でも良いなと思ったのはロボノのこちら。

夜空とプリズムがめちゃくちゃ映えます。

グッズリストが出た時点でプリズムアクリルパネルにこのイラスト使うの天才だろと思っていましたが、現物もまぁ〜すごいです。

ロボノ好きな人は間違いなく買って良いグッズだと思います。

www.geestore.com

今回のポップアップはロボノ、オカン、アノコが久々の新グッズというのもありこの3作のグッズは若干贔屓して見ている節があるのですが、このプリズムアクリルパネルに関してはその前提がなくても間違いなく買っていたと思います。

 

あとはプリズムが映えるシュタゲ0(オカリンが座っている方)とアノコのものを買いました。

アノコは聖地巡礼頻度が一番高いので、こういった手持ちできるグッズは押さえておきたいのです。

 

カオヘカオチャはありがたいことにCCDPでかなり手持ちのグッズが増えているので今回は見送りましたが、キービジュアルの中でプリズム化するなら今回の2種が一番合ってるかなぁと思うので、買っておけば良かったかもと後になって思い始めました。

地方開催で買っているかもしれません。

 

 

*ビッグアクリルスタンド

 

本当にデカい!ビッグアクリルスタンド!

各種1点ずつ購入。梨深、紅莉栖、あき穂を科学ADVライブ風に並べられるのありがたすぎる。

そしてこのアクスタ、台座に「科学アドベンチャー」って書いてあるのがサイコーすぎる。

www.geestore.com

こういうシリーズの存在をアピールできるグッズ、もっとください!!!もっとください!!!

今回のグッズ群、100点満点中500000000000000点くらいなんですが、「科学アドベンチャー」の名前が入っているグッズが少なめなのはちょっと寂しさを感じました。

かなえるプロジェクト様、どうか第二弾でシリーズの繋がりを感じられるグッズをどんどん出していただけるとオタクは嬉し泣きしながら抱き合わせで買いまくります。

逆に言えばこのビッグアクスタはそのシリーズ要素を担っているグッズなのでサイコーです。

ウレシ………ウレシ………(シリーズの繋がりを貪る怪物)

 

 

*アクリルパネル

こちらも貴重なロボノ・アノコの新グッズ!

アノコTGSビジュアルと拡張プレイスのものを2枚、他を1枚ずつ買いました。

 

アノコTGSビジュアルは現物見るとかなり良かったです。

グッズリストや商品画像で見るとわかりづらいですが、真ん中は透明になっています。

だれの目?

透過部分は最初は白塗りの方がありがたかったかなーとも思ったんですが、なかなか遊びの幅があることに気がついたので手のひらを返しました。

 

スクショを印刷してopムービーを再現した飾り方もありかなーと思っています。夢が広がる。

このキービジュアルを手持ちサイズでしっかり見られるグッズがなかったので、かなり嬉しいです。

多分地方開催で買い足すと思います。月蝕の買い足す。

 

拡張プレイスのジャケットイラストも好きなので2枚買い。八汐買いと。

www.geestore.com

ヒロインとか主人公を13人ズドンと置いているジャケットイラスト、かなり好きです(ほぼ全部そうじゃない?)

 

このジャケットイラスト自体の話にはなるんですけど、上からの構図なので背景に地面しか写っていないのに空が青空であることが伝わってくるのがすごいしロボノらしいなと思っています。

空と呼んでた場所を下を向いて探すことを狂気としないイラストですよ。

こちらも実際にものを見るとかなり満足感があります。

 

2種も良いものではあったのですが、ロボノ10周年イラストは過去にもアクリルパネルに使われている、アノコのもう一方はTGSビジュアルの優先度が高すぎたというところで購入数を落としました。

逆に言えばロボノ10周年イラストは過去に出たアクリルパネルを持っていなければ間違いなくもっと買っていたと思うし、持っていない人には非常にオススメです。

www.geestore.com

過去に出たって言っても34年前ですからね。持ってない人も多いと思いますし。

………このポップアップ前にロボノのちゃんとした新グッズが出たの34年前!!??!?!????!??!!!??

シリーズ抱き合わせのブラインドミニキャンバスをカウントするのであれば最後に新グッズが出たのは12年前です。12年前!!?!?!???!!?

 

かなえるプロジェクト様、34年ぶりに私に恵みの雨を降らせて風を止めてくれて本当にありがとうございます。

 

 

*ビッグラバーマット

www.geestore.com

机がくっそ汚いのでどうせ汚れるのにデスクマットなんていらなくない?と思っていましたが、考えが変わりました。

生活の質というのはラバーマットによって保たれるものであると思います。

というわけで生活に必要なので購入します(未来形)。遠征故に荷物増やすとキツいので聖地巡礼で使用しないこちらは今回のポップアップでは購入しませんでした。地方開催で購入予定です。

 

さすがにシリーズの方1枚買えば良いかなぁと思いつつ、机に使うと間違いなく汚すので予備も欲しいかもしれない。

生活の質が上がるなァ〜と思いつつ、いざ敷いたら汚すのが怖くて床か椅子に皿を置いてご飯を食べる未来が見える。生活の質はどこ?

 

シュタゲライブで出していただいたうーぱのコースター然りですが、なんかこういうわざわざ買うほどでもなかった日用品が推しジャンルから出ることで生活の質が上がりつつあります。

私の生活の質は科学ADVにかかっている。

すけべマウスパッドの1/10の値段の激安マウスを使っているちぐはぐな異常者を救えるのは科学ADVだけです。これからもお願いします。

 

 

*タイトルロゴステッカー

何気に嬉しいタイトルロゴステッカー。

カオヘカオチャはCCDPで買ったからスルーできる……と思いきやカオヘで青空入りの差分をお出ししてくる時速150キロの変化球。参りました。

www.geestore.com

買い出したらキリがないなと思ったので、贔屓のアノコを多めにしつつ他は13枚に抑えました。本当に抑えられてるか?

地方開催で気軽に買い足せるという安心感もあります。

それまでに良い使い方を色々思いつきたいところ。

 

ところで、しれっとタイトルロゴっぽいこちら

も今後ステッカー化していただけたりしないでしょうか。お願いかなえモン。

 

 

*キャラクターアクリルスタンド

 

60種!段階という言葉をご存知ない?(歓喜)

正直オールスターポップアップと聞いたときに、「あぁこの感じはキービジュアルのグッズとか多めに出して個別のアクスタとかは出ない感じだな」と思っていたので、グッズリストを見て度肝を抜かれました。お見それしました。

「せめて主人公とメインヒロインのアクスタだけでも……」と思っていたら最大火力を提供されました。私の負けです。キービジュアルもキャラアクスタもどっちも大量に出てくるとは思わないだろ。

 

とりあえず先にカオヘ、カオチャに触れてそこからは基本ナンバリング順に言及していきますね……

カオヘカオチャはCCDPと同じレパートリー、ですが後述のアクリルジオラマに合わせた新規格とのこと。

全種類買っているので今回は見送りましたが、主人公&メインヒロインは普段使い分を増やして買い足しても良い気がしてきました。

 

次にシュタゲ、シュタゲ0

シリーズ屈指のBIG CONTENTSなので過去にも立ち絵のアクスタは出ています、が、今回他作品と同じ規格で出たというのが嬉しいところ。

オカクリは複数買いしつつ、他は各1で購入しました。

 

後になって鈴羽をスペシウムボーイズ枠で買い足しても良かったかなぁとも思うなど。地方開催で買い足そうかな。

なんならスペシウムボーイズ台座の鈴羽と千導光宙を第二弾でアクスタ化していただけませんか。

自分でも無茶振りすぎるだろと思いつつ、なんかかなえるプロジェクト様ならなんでも叶えてくれそうな気がしてしまうのでお願いするだけさせていただきます。スペシウムボーイズのグッズ、欲しいです。

シュタゲ0は無印アクスタにいないキャラとオカリン、まゆり、アマデウス紅莉栖を購入。

買っていないキャラクターたちの分は地方開催で購入予定です。

 

次にロボノ、ロボノDaSH

ロボ部全員アクスタ化したの素晴らしすぎます。カイアキ多めの各1買いです。

公式絵を使っているのでジュンちゃんだけ制服じゃないのが若干気になりますが、それはそれで元はバラバラのカケラたちであったことが感じられて良い。

ロボノ本編は主要キャラ全ツッパできているので仮に第二弾が来ても新規アクスタはなさそうな感じはしますが、可能であればゲジ姉とミスタープレアデスのアクスタが欲しいです。この辺は言わないと絶対アクスタ化しなさそうなラインなので………

 

DaSH枠からの選出がダルだけなのは第二弾でロボ部を投げてくる布石と見て良いのでしょうか。あるいは2D公式絵が不足している……

ゲーム内の3D立ち絵でも良いので今後DaSHのロボ部もアクスタ化すると良いなぁと思ったのでした。

ロボノは聖地が種子島となかなか巡礼が大変なのもあり、アクスタのような持ち運びがしやすいグッズが増えてくれるのはありがたいです。

また新グッズを連れて聖地巡礼に行きたいですね。

 

次にオカン。

9人押さえて欲しかったなぁ〜〜〜という思いはありますが、元よりせめて我聞悠太だけでもアクスタを……という気持ちだったのでかなりプラスの気持ちではあります。

ガモりょー多めの各1買いです。

 

個人的に一番驚いたのがりょーたすのアクスタ。表情がムッとしています。りょーたすともアヴェリーヌとも取れる。

www.geestore.com

「最推しのアクスタ?無理に決まってるじゃないですかw作中で立ち絵ないんすよw」って抜かしていたアヴェリーヌ推しの私は背後から致命傷を受けました。助けてください。

このことには聖地巡礼に連れ歩いているときに気がつき、翌日来店し直してりょーたすのアクスタを買い足しました。

正直、「かなえるプロジェクト様がアヴェリーヌとも取れるような計らいをしてくれた!」みたいに言うのは思い上がりも甚だしいと思うので、ここは「オタクが喜ぶ素晴らしいグッズをありがとうございます」で終わらせておきます。

かなえるプロジェクト様、オタクが喜ぶ素晴らしいグッズをありがとうございます。

 

ちょっと話が逸れますが、アクスタが原作立ち絵ではないのと他に原作絵のグッズも出ていないあたり、オカンはゲーム版以外のグッズ化は難しかったのかなぁと思った。

今回のポップアップのキービジュアルやゲーム内opで原作絵(に少し手を加えたもの?)が使われている部分があるので、ワンチャンないかなぁと思っていましたが、仕方がありません。

 

ただ、ロボノ(DaSH)、オカン、アノコでアクスタ化せずに温存しているキャラがいるあたり、この3作に関しては今回様子見の部分があるのかなとも思いました。かなえるプロジェクト様主導のイベントで販売実績がないと思うので。

逆に今回のポップアップが好評で、残りのキャラやオカン原作絵のグッズが出るまでに伸びてくれると良いなとも思ったのでした。

オタクはグッズを買って需要を示そう。「次はあなたが力を貸す番です」とフェリーノ・アルカナえるプロジェクトも仰っています。

 

最後にアノコ。

ポロモモのアクスタ並べられるの嬉しすg私服モモのアクスタ!!?!??!!!???!?!!?????

www.geestore.com

いや、確かに欲しすぎるグッズではありますが盲点でした。私服モモのアクスタ……私服モモのアクスタ……

なんだかんだ作中で多く描かれているのは私服の方なので、アクスタ化ありがたすぎます。

アノコの聖地も結構回ったな〜と思っていたのですが、ポロンと私服モモのアクスタを連れ回してまた周り直してしまうかもしれません。

個人的にポロン、モモ、クロスまでは順当だなと思いつつ、残り2枠がジュノとケントなのは意外でした。この3人に続くのは作中で一人称視点が描かれるバンビ、アスマくんあたりかと思ってた。これは温存していると見て良いのでしょうか(思い上がり)

アノコはシリーズの中でも主人公&メインヒロインへの注目が強い作品なのもあってかサブキャラクターのアクスタが少なめですが、やはり箱推しのオタクとしては今後他のキャラもアクスタ化してくれると嬉しいですね。

個人的にはアスマくんが欲しいですが、サイバーフォースドールもアクスタ映えしそうなので揃えたくなります。

なんなら聖務室も……いや、これ全員欲しいな………全員欲しいです!!!!!!!(正直)

 

あとアクスタ、なんかCCDP2くらいから気持ち質感が良い感じがしました。素材か何か変えました?勘違いかもしれないけど。仮に素材が変わったとしてもクオリティを維持する技術、すごすぎる。

トッパン様の印刷技術は常に進化を遂げ、世界に良質な印刷物を提供し続けています。

やっぱり紙媒体から缶バッジ、アクリルグッズまで、印刷物といえばTOPPANホールディングス株式会社だよなァ〜!

TOPPANホールディングス株式会社様の印刷技術をふんだんに活用した全キャラクターのアクリルスタンドが見たいなァ〜!

 

 

*アクリルジオラマ台座

www.geestore.com

www.geestore.com

ポップアップ初日には入荷していない商品なので買っていませんが、地方開催で買いたいところ。

規格の都合上CCDPのときのカオスアクスタをはめ込むのは推奨されないらしいですが、上にそのままドンと置くだけでも良さげな感じがします。

こういうコンセプトのグッズめちゃくちゃ良いので今後も出してほしいところ。

各作品のものを〜というのも良いんですが、シリーズ箱推しオタク的には各作品から1キャラずつ選出して飾れたりとか、シリーズの垣根を越えて飾れるジオラマが欲しいです。せっかくシリーズで規格が統一されたアクスタが出たので。

何はともあれ非常に可能性を感じるグッズ。今後にも期待です。

 

 

タペストリ

www.geestore.com

科学ASPCCDP2のイラストのものを購入。

世莉架もかなり良いイラストのチョイスなんですけど、実は壁のスペースって有限なので今回は見送り。

 

余談ですが、Switch移植であるカオスダブルが発売された当時、パッケージイラストのタペストリーが特典としてついてきたのですが、そのタペストリーのサンプル画像で後ろにいる男主人公が消されているという事件がありました。

ファンたちが怒った結果、男主人公2人は無事に特典タペストリーに復活を果たしたのですが、今回のポップアップでその対となるイラストがタペストリーとして出るの、さすがに逆転劇としてアツすぎます。

www.geestore.com

公式側もまだ微妙に探り探りな感じはしますが、最近は男主人公の人気が認められて始めてきている感じがして嬉しい限りです。男主人公は需要があるんです。信じてください。

 

 

*フェイスタオル

www.geestore.com

今回は見送り。

布物のグッズって飾るのも普段使いも難しくてぇ……買ってもライブタオルくらいでぇ……

 

しかし横長のグッズであるフェイスタオルにシュタゲ0のこの一枚絵をチョイスしたグッズ、良いセンスです。

 

この記事は科学ASPハッシュタグをつけてエーックスに投稿しているので、かなえるプロジェクト様に見られる可能性があるというのも覚悟の上で書くのですが、かなえるプロジェクト様が最初の方に出していたシュタゲグッズって若干無理のあるトリミングをしているものもあってうーんって思ってる部分があったんですよね。和物のグッズが多かったので、そもそも私みたいな日本のおかしなオタクがターゲット層ではないというのもあったと思いますけど。

なので、こうして横長のグッズにはそれに合う一枚絵をチョイスしてくれる今のかなえるプロジェクト様はハッキリ言ってサイコーです。

当時失礼な感情を抱いてしまった懺悔も含め、書かせていただきます。今後も科学ADVをお願いいたします。私のことはちょろい金ヅルと思っていただいて結構です。靴も舐めます。従順なしもべです。大徳従順なです。

 

 

*キルバラッドBIGダイカットステッカー

www.geestore.com

良〜いグッズを出してくださる!!!

こればっかりは使い方は明確です。

聖地巡礼用のタブレットに貼りました(マンゾクー)

聖地巡礼のお供として持ち歩いているタブレットにキルバラのステッカーが貼ってある、こんなに嬉しいことがあるか?

これからタブレット持ってるときに何か頼まれたら「俺にキルバラで勝てたらね」って返しちゃお(異常者)

なんならタブレットのポーチとか周辺機器にも貼れるかもしれない。

タブレットを持っているオタクは買いましょう。タブレットを持っていないオタクも今後タブレットを買ったときに備えて買いましょう。

 

 

CDジャケット風アクリルキーホルダー

www.geestore.com

欲しかったグッズキター!

CCDPのときに希望の一つして書いており、他の方も同タグで欲しいと言っていたCDジャケット系のグッズが科学ADVにもキタ!嬉しすぎる。コンプセット+余興で数個買いました。

ファンの欲しいに応えてくれるかなえるプロジェクト様、最高すぎる。

あとなんかもう今となっては当たり前みたいにコンプセットが出てますが、「コンプセット出して」もCCDPで多く上がっていた意見なので、ファンの声を聞いてくれているのありがたすぎるぜ。

 

ポップアップ内でも展示されていました。

写真では粗く写ってしまっていますが、現物は文字とかも潰れてなくて良い感じです。トッパン様の印刷技術スゲー。

 

個人的に嬉しいのは作品を象徴する曲としての側面が強いスカイクラッドの観測者、拡張プレイス、空の下の相関図、アマデウスあたりでしょうか。

カオヘは自分の中でどうしてもFind the blueが強いのでそっちが欲しかった気持ちもありますが、タクリミが揃っているFetishism Arkも良いチョイスです。

オカンとアノコは完全に予想できないイラストをチョイスしてきてるのが逆に面白い。特典サントラは盲点でした。このイラストがグッズ化するの二度とないだろ。

というかこの記事書いてて気づいたんですけど、オカンのやつは書かれてる主要キャラの立ち絵が原作絵のアレンジなので、ある意味で原作絵のグッズですね……。法の抜け穴すぎる。

 

ところでこのグッズ、袋や商品ページに「Vol.1」と書かれているのですが、かなえるプロジェクト様、これはVol.2を期待しても良いのでしょうか。

もしVol.2があるのであれば、非実在青少年とアノコ主題歌集が欲しいです……何卒……

 

CD左端の帯の部分に書いてあるキャッチコピーとかが結構好きなんですが、権利的に難しいことが書いてあることも多いのでやむなし。

アノコ主題歌集に書いてある「この世界の存在意義」ってフレーズが大好きでぇ……

 

あとCDって複数持ち運ぶと地味に嵩張るので、こういう小さい再現グッズが出てくれると聖地巡礼に持ち運びやすくてありがたいです。

 

 

*パッケージビジュアル缶バッジ

www.geestore.com

www.geestore.com

シュタゲで先駆けて登場していたパッケージビジュアル缶バッジが全作品でキタ!!!

ゲームソフト買い集めるのが好きなオタクなので、パッケージビジュアルと銘打たれてるだけで嬉しすぎる。

コンプセット買いつつそこそこ余興買いしました。

余興買いではアノコを引けなかったので地方開催で買い足すと思います。コンプセットの意味は?Filthy Defiler Disgraceそれでもいい。

いやぁ〜嬉しいな………嬉しいな!!!(感慨)

 

ポップアップ内で良い感じに飾られてたので私もこんな感じでひとまとめで飾ってみたいなぁという気持ちと、並べちゃうと作品ごとに数量の差が出るのでパッケージと飾るのも良いかなぁという気持ちもあります。

というか普段使いもしたい。もう1セットコンプセット買っちゃおうかな……

 

 

*クリアファイル

www.geestore.com

今回の大集合キービジュアルがグッズ化!!

クリアファイルは気軽に買いやすいのでありがたいです。

ポップアップが発表されたときに意味不明な行動を取っていたので、タペストリー然りシリーズ大集合キービジュアルがグッズ化してくれるの、嬉しい……!!

 

意味不明な行動

 

ものぐさすぎてクリアファイルは無限に紙を詰めて破壊してしまうので多分普段使いはしないんですが、観賞用として複数枚お迎えしました。

A4なので額とかに入れても良い感じになるかもしれない。我が家に額が必要なグッズが増え続けている……

 

 

*モチーフステッカー&MMMキャラステッカー

www.geestore.com

www.geestore.com

こういうの!!こういうの欲しかったです!!!

使用用と観賞用でコンプセットをそれぞれ2セット買いました。

 

モバイルバッテリーに貼りましたが、それにより捨てづらくなるので相性最悪なものに貼ってしまったなと後になって思いました。

 

なぁに、地方開催で買い足せば良い。

ちょっと地方開催で買い足そうリストに溜まりすぎじゃないですか?

実際モバイルバッテリーに貼った感想としては満足度かなり高いです。聖地巡礼で絶対持ち歩く物でもあるので、気分を上げる意味でも良いと思います。モバイルバッテリーのケースとかに貼るのが無難なラインかもしれない。

 

モチーフステッカーは思っていたより大きめだったので、手元のバッテリーにサイズがあるのはポロンくんのもののみでした。

そういえば、アノコキャラのデフォルメ絵グッズってこれが初じゃないですか?嬉しいね。

デフォルメ絵グッズと呼んでいいか微妙なラインではありますが。

 

キルバラステッカーもですが、大事に使いたいので上からラミネートシールで保護しています。貼る前に切っておいた方がいいよ(1)

 

 

*キャラクター缶バッジ

www.geestore.com

www.geestore.com

円形の方はコンプセットと2個余興買い。

スクエアの方は地方開催で購入予定です。

妄想トリガーとかフォーントリガーみたいなゲーム内の要素を缶バッジに落とし込んでるの、オシャレだ………

店内で展示されていましたがロボノのものだけ何故か飾られていなかったので自分の目で確かめるしかありません。買うぞ。

 

ちなみに余興買いではモモを引きました。

ほ、本物……

 

話変わりますがクロスのBMIUIって青色なんですかね。あるいは仮で青にしただけなのか。もしかしてここに来てキャラクター周りのの新情報お出しされました?この調子でオカンキャラの誕生日もしれっとお出ししてほしい。

 

缶バッジは純粋なキャラクターグッズで誰が出ても嬉しいのもあり良い感じですが、アスマくんのグッズが欲しい場合にこれに賭けるしかないのが少し苦しいところ。地方開催での余興買いが増えてしまいそうです(歓喜)。

 

 

*チェキ風カード(購入特典)

 

30種ランダム!前半後半別!気が狂っている……

奇遇なことに私も気が狂っているので前半分は無事コンプしました。対戦ありがとうございました。

 

というわけで色々遊びました。

 

私はシリーズ箱推しなので誰が来ても嬉しい(強いて言えば主人公とメインヒロインは多めに欲しい)のと、爆買いして大量に手に入ったので色々組み合わせて遊べる今回の特典はかなり楽しかったです。

それはそれとして特定のキャラを狙うとなるとキツそう。

後半分は地方開催で狙いに行きますが、間違いなく揃わないので私も笑っていられません。

誰引いても嬉しいもんね〜と言っていましたが、前半をコンプしたことで若干の後半コンプ欲が出つつあります。助けてください。

 

逆に特典集めを口実に地方開催で余興買いを増やしてしまうかもしれない。救いがなさすぎる……

 

 

*今後出てほしいグッズとか

言うだけタダ、というか言わなきゃ何も始まらないので、ここまでで書いたもの以外でこういうの欲しいなーを。

 

・グッズ化していないアノコのビジュアル

公式ビジュアルなので画像をそのまま貼れないのですがモモが無数にあるポロンのセーブデータの上を歩いている公式ビジュアルがあり、それを使用したグッズがいつか出てほしいなーと願っています。

限定版特典「ANONYMOUS;CODE - A BEGINNER'S GUIDE TO EARTH SIMULATOR」内に載っているものです。何卒……

 

・ガンつくとタネガシマシン3改のグッズ

今回のグッズラインナップにガンヴァレルのアクスタやモチーフステッカーはあるものの、ロボ部とともに戦ったガンつくや名誉部長のグッズがなかったので、もし今後第二弾があればどうか……

 

 

そんなこんなでポップアップの感想でした。

シリーズポップアップの開催、大量の新グッズ、サイコーでした。

かなえるプロジェクト様、本当にありがとうございます。本日も有象無象に届いています。

なんだか最近はファン側も公式側も盛り上がっているので嬉しい限りです。これからも各作品のグッズが出てくれると良いな。

 

そして今回の新グッズは現在ジーストアや他サイトで通販受付中!

www.geestore.com

気になったグッズ、後から買っておけば良かったと思ったグッズも今なら手に入る!買おうね。

 

あと最初の方にも書きましたが、新グッズを連れた聖地巡礼日記も後日投稿予定です。現時点で全然書けてないのでもうちょっとかかるかも。

気が向いたら読んでくれると嬉しいです。

またお会いしましょう。ごきげんアノニマスコード〜。