サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

【ゆるふわ旅稿】中野サンプラザ聖地初見プ礼編

愛咲モモも桃のうち


こんにちは、ア/二マ久君です。

発表から7年、ついにメタ科学ADVアノニマスコードが発売されました。

7年ってやばくないですか。小学校通ってた期間より長いんですけど。怖すぎ。

アノコがこの空間、この時間、この座標に、いや、"このセーブポイント"と呼ぶのが、いまはもっとも適切かもしれないが、とにかくアノコという存在が発売されることは奇跡に等しく、私はそのことを本当に嬉しく思う。


さて、さすがに今回はシュタゲのあの日に合わせての発売。日付を合わせてきた以上もう延期しないだろうという決め打ちで5連休を入れました。

で、家でのんびりやっても良かったんですが、7年待ったアノニマスコード、最高の舞台で遊びたくないか?という考えが頭に浮かびました。

私は作品に初めて触れるという体験を死ぬほど大事なものだと思っているので、その唯一の体験をもっと最高のものにすべきでは?となりました。


で、中野に来ました。()


ぶっちゃけ6月末くらいまで迷ってたけど、人生の1/31/4くらいがアノコ待ってた時間って考えたら私の中でのアノニマスコードの存在が重すぎることに気がついたので決心がつきました。


というわけで宿泊先を考えることに。

画面あって防音完璧でシャワーのあるラブホとかありかな、中野じゃないけど妖精のダンスとか聖地巡礼になっていいかなとか考えていた。

そして最終的に「そもそも中野サンプラザにホテルあるじゃん」ということにくっそ遅れて気がついた。主人公とヒロインが出会う場所で初見プレイって最高すぎないか?となり即決で中野サンプラザに決定。


28日発売日の日付が変わった瞬間に遊びたいということで、27日に退社後即新幹線に乗り込むプランを取った。普段ゲームはよっぽどパッケージで済ませているタチですが、今回はDL版も購入。


7/27 


中野へ着弾。

科学ADVライブ以来だね〜〜〜〜〜。

駅出てすぐに中野サンプラザが見えるの良いよね。

ハイパーウキウキ山添うきでサンプラザにチェックインしました。

フロントに中野サンプラザの名刺が置いてあったので超興奮しながら貰っていきました。気持ち悪い客だな……


部屋に入ったら加湿器が置いてあってさらに興奮した。

(加湿器は筆者の「買わないけど欲しい物ランキング」第3位にランクインしているぞ!)

ちなみに滞在中に加湿器は一度も使いませんでした。


なんか部屋とかメチャ綺麗で良かった(語彙力)


7/28 日付変更直後


アノコ発売されちまうよ〜〜〜〜と超ソワソワしながらDL版が遊べるようになるのを待機していた。

ソワソワフランソワでした(ノンノ)

遊べるようになったことを確認後、アノコを遊ぶためにサンプラザ地下のネカフェへ。

1時間くらい奮闘した後、ネカフェのモニターへのSwitchの接続が上手くいかなかったため結局ホテルでやることにした(アホ)

結果的にホテルは超快適だったのでこっちでやって正解でした。なのでこれは過ちではない。



7/28 昼〜


公式からラジ館でなんかやるでというツイートがあったのでアノコを中断してアキバへ。

現場では中野シンフォニーズがモニターをジャックしてシュタゲ1話、科学ADVシリーズ作品のGAME OVER公式MAD、サイバー対策課のちょっとした登場がありました。

カオヘカオチャダブルパックの宣伝もあった。しっかりシリーズ作品を宣伝していく中野シンフォニーズ良い奴らすぎる。

あとあのMADめっちゃ良かったので公式で投稿してくれ〜。

正直アノコ中断&コロナのリスクを負ってまで行くべきかの迷いもありましたが行って大正解でした。


7/29


この日もホテルにこもってアノコをしていたのでまぁどこにも行っていないわけですが……………


↓ゲーム内で出てきたホテル


↓私がいるホテル(中野サンプラザ)


似てね!!!!???????


今私ここにいることない!!!!!!???????


いや、所々違うとこあるしホテルって大体似たような構造だからなんとも言えんけども……………


似てね!!!??????


同じホテルかどうかはわからんけどそう思った方が愉快なのでそう思っておくことにした。


中野サンプラザあれこれ


まぁ基本部屋にこもってアノコをしており特にどこにも行かなかったので中野サンプラザの話を。


1階の売店にてエコバッグやボールペンを販売していたので購入。実質アノコグッズ。


そして売店にて8/1より中野サンプラザ50周年記念のガチャが始まることを知り、8/1まで滞在していることに運命を感じた。このセーブポイントにいることは奇跡に等しい。


8/1にはガチャを回しまくり、エコバッグも購入。アノコグッズを大量にゲットしたぞ!

ちなみに中野サンプラザのサブレなども販売していたのでお土産にしました。


*ちょい聖地巡礼


中野サンプラザ



朝の写真なども。

Switchの画面と合わせて撮りたかったけども反射しまくったので断念。


レッツシンフォニ〜



サンモール


ブロードウェイも行ったけど人多かったのもあって撮影は断念。

ただ中の雰囲気がとんでもなく独特で、コアなオタク向けのものを取り扱う店もあったり色が強い店ばかりだった。中野の街柄に最も強く触れられる場所かもしれない。牧ウインドウショッピングするだけでも楽しいので聖地巡礼抜きにしてもオススメです。


超暑かったしコロナも怖かったので聖地巡礼はこのくらい。でも聖地でゲームを初見プレイしてそのままぶらつけるってめっちゃ楽しかったね。

7年発売を待った重みもあって人生通して貴重な体験(セーブポイント)になったかもしれない。





いやぁ〜とはいえまた中野行きたいね、今度は聖地巡礼を重視してさ…………


あ、行きま〜す。



終わり久ケント