サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

【ゆるふわ旅稿】中野マルイ編

 

こんにちは、アスニマノ君です。

中野に行きました!!!!!!(今月2回目)

前回

sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog.jp

 

今回はアノコ(科学ADV)コラボショップ!歴代シリーズ作品の新グッズも登場!(オカルティックナインは?)

通販もやってないので行くしかねぇ!ということで行ってきました。(※この記事を書き始めた時にはまだ通販は開始していなかった。)

せっかくアノコ5本買ってるし抽選会ある27日に行きてぇよなということで27日に突撃!(27日はポケモンGOのイベントがあったので偶然休みを取っていた。肝心のポケモンGOはほぼ全くやらなかったぞ!)

 

*今回の目的

・ほどほどに聖地巡礼(スタンプラリー)する

・コラボショップの新グッズ全部買う

・ドーナツ食べてコースターも貰う

中野サンプラザでちょいガチャガチャを回す

・セーブ&ロードを駆使して抽選会でサインをぶち当てる

 

アノニマスコードのネタバレがあるぞ!未プレイのアノニマス君はブラウザバックだ!

 

*旅行プラン

今回の旅行プランは26日に退勤後、夜行バスに乗り込み27日早朝に東京着弾してマルイ開店前にスタンプラリーを済ませ、買い物と抽選会終了後に新幹線で帰還。職場の前のホテルに泊まって28日は早朝出勤!ホテルが空いてなかったら素直に帰宅するか野宿!バカのスケジュールか?

 

26

退勤後はバスまで時間あったのでダークライVSダークライの映画とか観てた。

余談だけどあの映画もサグラダ・ファミリアをモデルにした建物が出てくるので謎の運命を感じた。

映画見てもまだ時間あったので一旦帰宅して荷物とかを整理し直し。

私はコロナに超怯えている人間なのでうがい用のミネラルウォーターを持って行ったりした。

夜行バスは久々に乗りましたが相変わらずあの独特な雰囲気すき。道中の店がなんも開いてねぇサービスエリアとかもすき。(今回の夜行バスはなんかめちゃくちゃ爆睡できたからサービスエリアは一度もお目にかからなかったぞ!)

トイレがあることと3列の窓側であることしか考えずにバス取ったけど充電器がさせるタイプのバスで助かった。みんなはちゃんと自分が乗るバスのことは確認しようね。

 

27

5時半くらいに新宿に着弾。

今回のメインはアノニマスコード、ですが。

 

まあ新宿来たらここ寄るよねぇ〜〜〜〜。

 

聖地という言葉があまりにも相応しい場所。

新宿パートはここだけです。

 

*中野着弾

中野に着いたのでマルイ開店までにスタンプラリーを完了させよう!

 

ということでまずは駅降りてすぐのサンモール入口。聖地めぐりでポロモモの写真が撮れます。

そこに立ってると轢かれるよ。

モモちゃんの初お着替えお披露目ポイントですね。初期PVでも良い感じに登場。なんかボコボコしてる屋根みたいなのがオシャレでいいよね。

サンモールのロゴのンの文字に太陽が入ってるのポケモンのロゴみたいだな。

 

そしてみんな大好き中野サンプラザ。リアルでの鑑賞。

愛だぜ。

来年にはなくなっちゃうんだね……。リアルでの感傷。

聖地めぐりではモモちゃんの写真が撮れます。

クソデカ愛咲モモ。

 

近場でも撮影しました。運命の場所ってカンジ〜!!!!!リアルでの感動。

 

次は中野四季の森公園。サイバーフォースドールがライブをした場所。

なんか立っとる…………

 

なんか立っててどう撮ればいいのかよくわからなかったのでとりあえずミニマムサイバーフォースドールを撮りました。

デカい写真か小さい写真しか撮れないのか?

 

お次は中野ブロードウェイ

作中でエージェントと対峙した場所。

時間が早すぎて店が開いてないぜ!

開店後は開店後で人多くて撮影難しいんですよねここ。

科学ADVを詰め込んだみたいな自販機がありました。これに興奮するの科学ADVのオタクだけでは?

 

レッツシンフォニ〜。

いつ見てもかっこいい建物ですな。入れないけど。

舞台めぐりの説明文が良い感じ。

 

次はオズさんの事務所。

おもっくそ店。作中のキャラクターの家とかって実際に訪れたら店だったり普通に民家だったりすることよくあるよね。

 

 

最後。紅葉山公園。

機関車の存在感すごいな。

個人的に併設されてるもみじ山文化センターが聖地巡礼抜きに気になったのでまた行ってみたいかもしれない。図書館とかホールとか学習室とかあるらしい。駅から遠いけど。

 

スタンプラリーは無事終了。この時点で8時前くらい?紅葉山公園だけ距離がありましたが歩くの自体は嫌いではないので楽しめました。暑かったけど。道中にお好み焼き落ちてたりしたけど。

 

マルイの開店までは時間があったのでネカフェに逃げ込みました。シャワーを浴びたかったのだ。

コロナにめちゃくちゃ怯えているのでこの日はちょっと外に出て戻ってくるたびに肌にウイルスが付着していることを危惧してシャワーを浴びていました。田舎者に東京は怖い。

このネカフェは1日物置兼時間潰し兼シャワールームとしてめちゃくちゃ有効活用されました。

 

*マルイ開店

うおおおおおおおおおおおコラボショップだああああああああああ

 

うおおおおおおおおおめっちゃシリーズのグッズ売ってる!!!!!!

シリーズの紹介もある!!!!!!!

本当になんでだよ(冷静)

 

店頭にはオタクが欲しがちなチラシも置いてありました。オタクは嬉しい。オタク イズ スマイル。

右のデザインは没になった限定版パッケージ裏のデザインだそうです。こういうところに使われてるのテンション上がるね。

 

店内にはモモちゃんの衣装展示もあります。

この着ぐるみだかパジャマだかよくわからない服装で履いてないのか………

 

 

ちなみに店頭にあるサントラのポスターにはサインが描かれています。めっちゃ反射する。このポスターとかイラスト使用したグッズも普通に欲しいんですがMAGES様商品化の予定はございませんか……。

 

とりあえずグッズは全部買いました。バカの買い物。シリーズのグッズドーンと発売されるの嬉しすぎる〜オカンないけど。

会計金額ごとに貰えるポストカードもめっちゃ貰ってしまった。

会計にめっちゃ時間かけてしまったので後ろの人ごめんなさい。

 

続きまして2階の展示コーナー。

サイバーフォースドールの衣装展示。

この子達脚にマイク巻き付けて仕事してたのか………(今更)

というか2037年になってもマイクはそのタイプなんすね。もしくは経費の都合とかで旧型のマイクしか用意できなかったのだろうか。なんか生々しくて嫌だな…………

なんか数が不思議なことになってるなと思きましたが、リコだけベルトにポーチをつけてるからなんか脚に巻くやつ(語彙力)は片足だけなんすね。こうして実物として見ると新たな発見があって良い。

あとその肩のパトカーが見た目のトンチキ具合を大幅に上げてるのもすき。

 

衣装展示の横には作中イベントCGの展示がありました。

「でりしょーぞ」はループスル博物館の時は「初めてのラーメン」ってタイトルで展示されてましたね。

なんか今回はキャラ紹介も兼ねたチョイスな感じがする。アスマくんに至ってはタイトル「蘇我アスマ」だけだし。

 

続きましてパネル展示。

パネルの近くではopムービーが映し出されていたのでサイバーフォースドールのカットを狙って合わせて撮影しました。

 

店内を回り終えたところで抽選会まではまだ時間があったので再度中野サンプラザへ。

朝行った時には開いていなかったのだ。

50周年記念サンプラザガチャ。

数えきれないカプセルは次の旅を目指すのか。

前回来た時も回したけど気分が良かったので今回も回しました。

前回購入したトートバッグやサンプラザサブレは売り切れていた。悲しい。

 

ここで一度マルイに戻りドーナツを購入。まとめて買わなかったのはクソ暑い中ドーナツを抱えて中野サンプラザまで歩きたくなかったからです。

ストロベリーピーチなんとかみたいな名前のドーナツがあり、「ピーチ……モモ!?やっべポロモモじゃん!」と興奮気味に購入したが、後からちゃんと見たらピーチではなくビーチだった。

ドーナツとコースターを回収後はネカフェに帰還。

ドーナツ食べながら時間を潰していましたが、めちゃくちゃ重すぎて食べる手は進みませんでした。なんでクソ暑い日にチョコ系ばかり買ったんだ……

 

ドーナツ1個しか食べてないのに抽選会の時間が近づいてきたのでいざマルイへ。

抽選会場に向かう前に公式よりグレイパーの展示あるよという告知が出たのでもう一度コラボショップへ。

普通に売って欲しい。飾る場所ないけど。

これめちゃ嬉しかったです。

 

撮影後は抽選会へ。

Amazonで頼んだものは納品書がついてこなかったので領収書を印刷してきましたが許されたのでよかった。

納品書に押してたMAGESのスタンプ(画像左下)、普通に欲しいなと思った。

 

アノニマス君、あんた最高だ!

当てました。嬉し〜。

めちゃくちゃ喜んでます。

もっと喜びを表現するためにめちゃくちゃびっくりマークつけるか!!!!!!!!!!!!!!

うれしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私は死ぬほど自分の実在性を上げたくないのでサインが当たったことに関してはツイートするか迷っておりましたが、いただいたからにはファンの元に届いたことを報告するのが筋かなと思ったのでツイートしました。

うれしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

複数本買っていたので参加賞のクリアファイルも確保。過去のキービジュアルのクリアファイルと並べました。

いいね〜。

戦いは数だなと思った(身も蓋もない)

 

抽選会後には(コースター目当てで)フードコートでリンゴジュースを2杯買って祝杯を上げておりました。

リンゴジュース2杯とドーナツ4(この時点でまだ食ってない)が私の胃の限界でした。

胃が貧弱すぎる。

ちなみにコースターはクロスとバンビでした。

ドーナツをお土産にするという手もあったけど暑い中新幹線と電車を経由して持ち帰っていいものか怪しかったので断念しました。

 

 

今回の旅行はこんな感じでした。

ドーナツはちゃんと食べ切りました。

めちゃくちゃに楽しかったしコラボショップには興奮したしサインも当たったし行ってよかった。コロナも拾わなかったし。

 

 

また中野行きたいので次はコラボカフェとかやってくれないかな〜。

 

余談ですがバカの買い物をしすぎたせいでクレカが止まりました。

勘定のデリート引き換えに GAME OVER

 

 

おまけ

貼るところのなかった写真達

↑撮影アングルがちょい違う

↓ツイートに埋め込んだ3枚