サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

【ゲームの感想】LOOPERSのなるべくネタバレのない感想

あけましておめでとうございます!!!!!

お正月で時間があったので積んでいたLOOPERSをプレイしました。

面白かったのでせっかくだし感想書いておこうかなという次第です。ブログでも書かないと正月何もしてなかった人みたいになるので。

物語の核心部分とかのネタバレはなるべく控えます。

 

ネタバレを控えた感想を書くということは人にオススメできる作品であったということなので気になる人は買おう。20003000円くらいで買えてお手頃だぞ。

(フルプライスのアドベンチャーゲームとか軽率に購入するタイプなので20003000円をお手頃価格だと認識してるけど世間一般的にこれはお手頃価格なのだろうか)

PCiOSAndroidSwitch対応でPS4版も2月に出るらしい。

選択肢や分岐がないキネティックノベルという形式なので遊ぶのも気楽です。大人になると気楽にやれるゲームが非常にありがたくなる。

ボリューム的にはデフォルト設定のオート進行で約8時間程度とのこと(iOS版説明文参照)。お手頃です。多分。

 

 

 

〜〜以下なるべくネタバレのない範囲で感想〜〜

人によってはネタバレと感じる部分もあると思うのでLOOPERS気になってる人は読まずに買おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜ミアちゃんがかわいい。

とりあえずこれは言わせてほしい。メインヒロインのミアちゃんがかわいい。

漫画とかアニメでクールキャラがかわいいものとかに年相応にはしゃいで我々がオタクスマイルになってしまうアレ、アレあるじゃないですか。このゲームアレを2ヶ月かけて摂取するくらいの量ぶつけられる。OtakuSmileが止まらない。

というか我々がオタクスマイルになってしまうアレがデフォルトになって話が進行するまである。

アレが好きなオタクは買うべき。マジ。買うべきです。栄養が摂れる。

しかもミアちゃんへの愛おしさが募るほどに物語の展開が噛み締められるようになるのでオタクの感情を扱うのが上手い。

 

そして主人公のタイラくんがめっちゃ熱いです。あとなんか魔理沙並みに「○○だぜ!」って喋り方する。

テーマが王道寄りなのもあって主人公が高フィジカル熱血マンなのが非常に相性が良い。

そして熱いやつでありながら有能度も高いので信頼できる。人間できすぎか?

必然的に奇跡を起こせるような熱い主人公ってプレイヤー側もこいつならなんとかしてくれそうな気がするっていう信頼を寄せられるのが良い。君にならミアちゃんを任せられます。

 

 

タイラくんとミアちゃんの関係がね、めっちゃ良いの。

ホット&クールのコンビかと思ったらホット&ホットになっていたの。良です。良。

 

 

 

ここからループものとかテーマについてとかの話です。ちょっと展開についての話もするので注意。

 

 

LOOPERSは正統派な部分も多いながら、「宝探し」というテーマを徹底したことで独特の作品でもあったところが大変良かったです。

ループものの作品って今の時代かなりありふれてきたところがあります。

そんな中LOOPERS、ループの仕様はかなり正統派。巻き込まれ型のループで登場人物達が同じ1日を繰り返します。

そしてループの中で主人公達がするのは宝探し。

宝探しや宝物っていうテーマは青春ものにおいてありふれているところはありますが、LOOPERSはマジマジのマジで常に宝探しというテーマを中心に物語が展開していくので、そこをありきたりと感じさせなかったのが凄い作品であった。

もちろん青臭いセリフとかそういうところでありきたりだなと思う部分もありましたが、それも含めて魅力かなと。

 

何より熱い展開とプレイ後の満足感が大変良かったです。良い作品でした。

ポジティブな感想めっちゃ書いたのでここに販売ページのリンクとか貼ったらめっちゃアフィブログっぽくなるな。

そんな感じです。終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足感が大きかったのでポジティブな感想だけで締めようとしてました。ただ、これだけは言いたい。

操作説明少なくないですか?????

説明書にバックログの開き方書いてませんでしたけど。

機能自体はあったから良いけど根に持ってます。終わり。