サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

7GenGS使用パーティメモ(SS〜MS)

パーティ解体するので一応備忘録として。

GSが一番好きなルールの割にパーティ全然作りませんでした。ロボノDaSHとテトリスが悪い。

 

*ノオツーテテフオーガ

f:id:bl2iosei:20190306042748j:plain

主にサンシリーズで使ってムーンでもちょっと使ったやつ。

ミュウツーの持ち物はサンシリーズ→ムーンシリーズで珠→超Zに。

ガエンはころころ型変えてた。

ゼルネ、オーガ入りには初手ノオツーの並び(もう一枠の禁伝次第ではバンギツー出し)でノオーバックからのテテフ出し、ミュウツーのフィールドサイコブレイクでスカーフオーガorゼルネを霰ダメ込みで吹っ飛ばしてました。

ドーブルゼルネの並びにもノオツーを初手出しすると吹雪や凍風を警戒するのかこの指はほとんど撃たれなかったので割と裏からテテフ出して猫防いでブレイク〜って流れ自体は割と決まる頻度は高かった。ゼルネとオーガ止める手段がこれしかないのは明らかに欠陥構築だけど。

ルナとイベルがいるパーティにはガエンとバンギから。

いわなだれだとガエンもイベルも落とさなくてそれだけでミュウツーが動きにくくなるので殺意高めてエッジ。

伝説の処理ルートがそれぞれクッソ細いのとソルガレオをサイドチェンジで誤魔化して処理するしかないので強いかと言われるとうーんだけど伝説に対する動きが決まってる分使いやすかったし初見殺し性能はそこそこあったので使ってて楽しかったです。初見殺しできなかったらほぼ負け直行だけど。

 

*誓いのルナゼルネ

f:id:bl2iosei:20190306044745j:plain

色ゼルネ出たのでウキウキで組みました。

S無振りルナアーラ、最遅ガエン、ゼルネの対処法クッソ少ないというミラーにクソほど弱かったパーティ。

せっかくゲンシカイキいないし誓いしようぜ誓い!湿原作って上からジオコンしようぜ!というテンションで組みましたが上とってジオコン積もうが痛いもんは痛かった。猫で一体止めてた方が強かった。

ミラーにくっそ弱い、トルネきつすぎという問題を解消するためにボルトロスくん入れましたがこやつはかなり強かったです。電磁波撒けるだけでミラーの安心感が高まるし挑発先制でできちゃうしデンキZでイベルにもそこそこ強いしガエンも気合玉でそこそこ削ってくれたし。一番最後に決まった枠だけど正直この子にMVPあげたい。スカーフオーガだろうがなんだろうが上から電磁波で最低限仕事ができるのは本当に便利だったのでみんなも化身ボルト使いましょう。ムーンシリーズもう終わるけど。

ルナアーラの吠えるはゼルネとトリル対策に仕込みましたがタイプのおかげで猫が効かないのと読まれにくいのもあって強かったです。相手のテテフのサイチェン読んで吠えるでトリル封じた試合が一番気持ちよかった。

ガエンの誓いはS関係無視して撃てるのが強いかなーと思って入れました。バクア撃ってる方が多かったけど。

ミラーと露骨に対策してるパーティ以外にはそこそこ強かったです。ゼルネとかいうポケモンがおかしい。

正直ゼルネイージーウィンするよりもルナアーラの吠えるが上手く決まる瞬間がこのパーティ使ってて一番気持ちよかった。

 

 

*サムライルナゼルネ

f:id:bl2iosei:20190306050313j:plain

エルレイドが弱かったです。

 

 

 

 

ウルトラはモチベがあったら頑張ります。

多分ないけど。

別に強くなくてもいいんで使ってて気持ちいいパーティください。脳汁ドバドバ出るやつ。