サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

【日記】シュタゲのポップアップショップに行ってきたよ!その2

ポップアップショップ(語感が良い)

 

前回↓

sateraitoyurufuwaparaparatyahan.hatenablog.jp

 

 

 

行くしかない(天命)。

開催日と休みが全く噛み合わなかったが行くしかない。あと中野に行きたい。

来た!!!!!!!!!!!!

 

デケェアクスタ(非売品)がいっぱい!!!!!!!!

 

来るの遅くなったから既に色々売り切れとる〜〜〜。

牧瀬氏人気だなぁ。とりあえず買えるものは買った。

 

モニターでは歴代のシュタゲopが流れていました。

シュタゲ系のコラボイベント、とりあえずop流しとけばいいと思ってない?

その通りです。正しい。

 

 

今回のグッズイラスト、実物がかなりかわいいです。

ラボメン全員描き下ろされてるのがいいね。個人的なお気に入りはフェイリス。

 

 

非売品のアクスタ達も良いなぁ。

アクスタに囲まれる快感。アクスタシー。

このシーンのグッズ、普通に色々商品化してくれないか?

 

その他写真群。

 

擬態。

 

 

コーナーの規模としては小さめなものの、シュタゲの魅力が凝縮されたポップアップショップであった。

開催開始4日目とかだったと思うんだけどその時点で売り切れ出てるあたり今回も中々の激戦区だったと思う。

GiGoの時もそうだったけどしっかり人気コンテンツでいてくれてるんだなぁという感慨深さがありました。

いや〜〜〜〜〜しかし買えなかったグッズもあるのは悔しいな。くや椎名まゆりだな。

 

え!?なんと526日まで

 

今回の新グッズの予約販売が受付中だって〜〜〜〜〜〜!!!!!!?!????!!!???たすかる〜。

今回買えなかったグッズあるので嬉しいな。うれ椎名まゆりである。

 

現地で買えなかったグッズや買っておけば良かったと後悔したグッズも今なら通販で買えちまうんだ!!!

通販サイトに急げ!!!!

 

そういえば「鈴羽の手紙Tシャツが売り切れていた」と嘆いてる人をよく見かけましたが、あれは既存グッズなのでコスパの通販とかで買えます。

cospa.co.jp

519日まで予約受付中らしいです。欲しかったけど買えなかったという人はそちらをあたってみては。

 

 

 

 

以下ポップアップショップ以外の聖地巡礼

中野サンプラザ〜〜〜〜!!!

行った数日後に周囲が柵で囲われたらしい。

時間、ギリギリ間に合いましたよね。

「お待たせしました!」のアングルで写真を撮れなくなったのはあまりにも悲しい。

 

中野ブロードウェイの自販機にピンクのレッドブルが売られていました。

概念〜!

 

Metsって遠目で見るとMetaに見えますね。概念ドリンクかいやそうでもないかも。

 

 

ワールド会館〜〜〜〜!!!!

死なないで………

解体が噂され始めたということで急遽向かいました。

私が行った時点で業者っぽい人達が中のゴミ出しをしていた。

時間、ギリギリ間に合いましたよね。

 

解体に向けてどんどん動いているようなので同志アノニマス君達も行けるうちに聖地巡礼しておくことを推奨します。

見れるうちに見といた方がいいぞ。とはいえ私もこの手のイベントのついでとかでないと中々来れないんだけども。

解体前にもう一度くらい拝めるといいな。

そんな感じで今回は締めます。またお会いしましょう。