サテライトゆるふわパラパラチャーハン

サテライトゆるふわパラパラチャーハン(エコー)

聖地巡礼記(ベンチ以外)

ベンチ以外にも色々行ったんですよ〜(行ったつもりだったんだけど思ったよりも写真撮ってなかった)

 

サンロード入り口

f:id:bl2iosei:20180504214100j:plain

オカンの公式ビジュアルなんかでやたらでてくるサンロード

わざわざ人の少ない早朝を狙って4時頃に向かったらゴミ収集車の時間と被った

f:id:bl2iosei:20180504214249j:plain

f:id:bl2iosei:20180504214317j:plain

 

サンロード中

f:id:bl2iosei:20180504214402j:plain

アニメ版のポスターとかで9人が突っ立ってたところ

人が多い時間帯だと邪魔になってしまうのでこの場所を撮るための4時起き

f:id:bl2iosei:20180504214542j:plain

 

吉祥寺公園

f:id:bl2iosei:20180504214617j:plain

ベンチ以外もちゃんと撮った

訪れた時はなんとなく数奇なるファクタの「二人があの日出会った瞬間も」って歌詞が脳内再生されてました

 

ハモニカ横丁入り口

f:id:bl2iosei:20180504214750j:plain

ファミチキを買いに行ったら偶然通ったので

時間帯が時間帯なだけに中は人が多くて撮れなかった

 

ウッドベリーズ

f:id:bl2iosei:20180504214906j:plain

アヴェリーヌたんとフローズンヨーグルトを食べに来たりょーたすごっこをするためにフローズンヨーグルトを一人で二つ頼んで一人で二つ食べた

お腹が冷えたし周りの視線が痛かった

何より店員さんに「スプーンは二つでお願いします!」って念を押してしまったのが恥ずかしかった

でもフローズンヨーグルトは美味しかった

りょーたすはイメージカラーが赤なので苺、アヴェリーヌは白色のイメージなので普通のヨーグルト味にしてみた

そしてウキウキでツイッターに上げたけど思ったよりも反応が薄かったので私は悲しくなった

f:id:bl2iosei:20180504215117j:plain

あとレシートの番号が偶然にも9(ナイン)

ちょっと嬉しかったので帰ってからファイリングした

f:id:bl2iosei:20180504215407j:plain

フローズンヨーグルト単品

f:id:bl2iosei:20180504215925j:plain

 

 

伝説のすた丼

f:id:bl2iosei:20180504215447j:plain

作中でガモタンがよく食べてるすた丼

食券機の文化が無かったので店に入ってしどろもどろしてしまった

ただでさえ普段お昼は少なめなのに2連フローズンヨーグルトの直後に食べに行ったので胃は軽くキレ気味だったけど美味しかった

 

井の頭公園

f:id:bl2iosei:20180504220005j:plain

256人がドボンした場所

原作PVではりょーたすが橋の上に立ってたり

f:id:bl2iosei:20180504220202j:plain

f:id:bl2iosei:20180504220230j:plain

一応夜にも撮りには行ったものの光源が少なすぎて断念

私の撮影技術じゃ無理

f:id:bl2iosei:20180504220332j:plain

「僕をヒーローにさせてよ!」の場所

ガモタンがはっきりとりょーたすをアヴェリーヌ呼びしたところ

 

ラジ館

f:id:bl2iosei:20180504225548p:plain

吉祥寺を出てやってきたのは秋葉原

シュタゲのすべての始まりの場所

千代丸会長がツイキャスで言ってた「シュタゲはラジ館で始まってラジ館で終わるのが美しいと思ってる」っていう拘り、好きです

ラジ館1階ではカオチャのプリントクッキーも売っていてテンションアップ

2階のK-BOOKSにもグッズが大量だったので幸せ

f:id:bl2iosei:20180504220828j:plain

ついでに例のシュタゲ0自販機

f:id:bl2iosei:20180504220851j:plain

まゆしぃからまゆしぃが出てきたのです

ちなみにこの水ガチャの画像をツイートしたら渾身のお一人様フローズンヨーグルトのツイートよりもふぁぼが来た

秋葉原は他にも色々行こうとは思ってたんですが、地元では手に入らないような科学グッズが大量だったのでハイテンションで店を歩き回ってました

ラジ館以外の聖地巡礼はまたの機会に

f:id:bl2iosei:20180504221236j:plain

知的飲料も購入(吉祥寺駅で)したけどなんか謎のおっさんが描かれていました

でも案外綺麗な瞳してるんですよこのおっさん

 

中野サンプラザ

f:id:bl2iosei:20180504221349j:plain

神をハッキングせよ

アノコの聖地(になる予定)にしてライブ会場

でかい説明不要

中野サンモール

f:id:bl2iosei:20180504225900p:plain

アノコのPVで映ってた場所

中にはいろんなお店がいっぱい

陰キャランチ

f:id:bl2iosei:20180504221825j:plain

f:id:bl2iosei:20180504221851j:plain

スコオオオオオオオオオオル!!

中野駅周辺で購入

ツイッターに上げたらロボノを知らないフォロワーにクソリプを送られた

 

JR東京総合病院f:id:bl2iosei:20180504222054j:plain

AH東京総合病院

場所が場所なので撮るのが大変

f:id:bl2iosei:20180504222147j:plain

 

カオチャのあの場所f:id:bl2iosei:20180504222327j:plain

知ってる場所?ううん、知らない場所

東京行きで着いたのが新宿だったので一番最初に来た聖地がここ

f:id:bl2iosei:20180504222429j:plain

帰りのバスが新宿発だったので時間までブックオフにでも行こうと思い歩いていたら道に迷い、気がついたら再び辿り着いていたあの場所

図らずもあの場所で始まりあの場所で終わった聖地巡礼

地図見たらブックオフとは完全に真逆の方向

ブックオフに向かい駅を出て歩く(どうやらこの時点で方向が逆だったらしい)→目の前にエスカレーターがあったので降りる→気がつけばあの場所

ツイッターに上げたらいろんな人から「あらロマンチック」的なことを言われた

お一人様フローズンヨーグルトよりも(ry

後から思い返せば素敵な巡り合わせだったけど、正直ここに辿り着いた時点では頭の中に「なんで?なんで?」って困惑しか無かった

 

 

 

なんやかんやありましたがライブも聖地巡礼もめちゃくちゃ楽しかったです

聖地巡礼をしたのは今回が初めてなんですが、作品を身近に感じられていいすね

次に来る機会があったら渋谷にも行きたい

 

それから良い子のみんな!若さを過信して行き夜行バスでライブに参加してカラオケに泊まってほぼ丸一日歩き続けるなんて無茶な旅行プランは立てるんじゃないぞ!