サテライトゆるふわパラパラチャーハン

アヴェリーヌたんのカチューシャで栄養を摂りたい

スペシウムボーイズのキャラクター妄想とか

HEY!HEY!HEY!HEY!皆さんHEY!皆さんHEY!今日も元気にスペシウム吸ってますかー!!?

今日はテンションを無理やり引き上げて私の妄想してるスペシウムボーイズの登場人物のあれこれをさらけ出しちゃうぜイェーイFooo!!

さあみんなもスペシウムボーイズのキャラクターを色々妄想してスペボの推しキャラを決めよう!!

ぼくは推しカプは光鈴だけどキャラ単体で見ると後輩ちゃんとか豆腐高の子もキャラが濃くて好きですイェーイ!!!!

 

※この記事は原作ゲーム、アニメ版、コミカライズ版のスペシウムボーイズのネタバレを含みます。他の科学ADV作品のネタバレになりそうな話もバリバリします。

また、この記事を読むことであなたのスペシウムボーイズ妄想の幅が狭まってしまう可能性があります。ご注意ください。

妄想キャラの名前は後戻りできなくなりそうだから考えてないよ。

忖度。

 

*千導 光宙 (せんどう ひかる)

山梨学園大学付属高校に通う高校1年生。

UFOオタクで日々ロズウェル事件の日本版などを研究している少年。一人称は僕。

高校までは自転車通学2時間半。中学時代の通学用ヘルメットをいまだに愛用している。

幼い頃、母親と行った舞鶴総合病院の上空に光る物体を見た記憶がある。

最近までその記憶は忘れていたが、中三の冬位からふと思い出すようになり、高校進学を機に真相を探るべくUFO研究部を立ち上げた。

(↓以下妄想設定)

記憶力が良く一度見たものや耳にした話でも覚えていることが多い。

記憶力が良いことは自覚しているため、光る物体を目撃したのを最近まで忘れていたことを疑問に思っておりUFOの真相を探り始める理由の一つになっている。

 

*橋田 鈴羽 (はしだ すずは)

東京から引っ越してきた大学生。

好奇心旺盛でUFOやツイぽに現れた未来人を自称するジョン・タイターという人物にも興味を持っている。

UFOの目撃現場で光宙と知り合う。

朝の時間が合う日は光宙と甲府まで自転車で競争をしている。

大学生だがUFO研には高頻度で顔を出している。

東京に住んでいた頃に近所の変なおじさんの話をよく聞いていた影響で都市伝説や陰謀論についてある程度の知識がある。

一人暮らしをすることを父親に泣きながら猛反対されており、山梨に引っ越してからは定期的に連絡を取っている。

東京に住んでいた頃に近所の女性に護身術を教わっていた。

 

*会長

光宙の同級生の女子。

UFO否定派。

UFOの存在を良く思わず、(個人的に)UFO研究部を廃部にしようとUFO研を訪れる。

生徒会で書記を務めているが、光宙やその他UFO研メンバーから会長っぽいという理由で会長と呼ばれるようになる。

部設立のためには5月時点で3人以上の部員が必要(部が成立すれば一年は存続可能)なため、3人目を揃えさせないように工面するが、部室にいた鈴羽を高校生だと勘違いし既に部員は3人揃っているので監視役として入部してはどうかと鈴羽に騙されUFO研の3人目として入部してしまう。

騙されたことが発覚した後もUFO研には監視という目的と部室に置かれているお菓子目当てで顔を出している。

PCを使うのは得意だがフリック入力が苦手で誤字が多い。

フリック入力が苦手なのは幼少期に父親のポケコンを誤って壊してしまい、それ以来ほとんどスマホポケコンに触れたがらなかったため。

コンビニのお菓子や飲み物についているおまけやカプセルトイなどの小物が好き。

甘いものやお菓子が大好きで部室でも顧問が用意したお菓子を食べていることが多い。

父親は有名なUFO研究家。

父親は数年前に行方不明になっている。

父親とは仲が良く幼い頃から父親の研究を手伝っていたが、父親が行方不明になって以来UFO否定派になる。

幼少期に父親と空飛ぶ光る物体を目撃している。

 

*後輩

光宙の下級生の女子。

光宙が2年になってからUFO研に入部。

UFOは肯定派でも否定派でもない中立。

近年のUFOブームに違和感を抱いている。

UFO研を流行りに便乗しただけの部活だと思い冷やかしで体験入部に訪れるが、光宙が自分と同じく過去に光る物体を目撃していることを知り入部を決定。

UFO研の中で最もネットに精通している。

SNSに依存気味でポケコンの画面には常にツイぽが映っている。

間違った知識が嫌いで指摘せずにはいられない性格であり、ツイぽでの呟きは信頼性の薄い情報や噂を叩くような内容が多い。

部内で自身がツイぽでフォローしている人物を見せ、光宙に疾風迅雷のナイトハルトというアカウントのフォロワー欄からアカウントを特定されてしまう。

都心に比べ田舎に住んでいることにコンプレックスを抱いており、ツイぽでは東京住みのフォロワーからは「田舎乙」と煽られることが多い。

うまく丸め込まれてしまうことが多いため鈴羽に少し苦手意識を抱いている。

都市伝説や噂などに対する大衆の反応を見るのが好きなため、実際の事件が関わっている都市伝説や陰謀論にはある程度知識がある。

幼少期に友人と空飛ぶ光る物体を目撃している。

友人は光る物体の動画をツイぽに投稿して以来行方不明になっている。

友人の投稿した動画に関する情報を集めている際にナイトハルトと知り合う。

ナイトハルトから忠告を受け、自身の目撃の経験については他人に語らないようにしている。

 

*親友枠

光宙の同級生で中学の頃からの友人。

UFOに関しては肯定派でも否定派でもなくあまり自分の意見は示さない。

ダウナー系。

UFO研に顔を出してはいるが基本的には突っ伏して寝ている。

授業中も寝ているがなぜか成績は光宙よりも良い。

部活中も常に突っ伏してはいるものの話を聞いていないわけではなく、突然会話に参加したり指摘をすることもある。

UFO研の中で最も都市伝説に関する知識が豊富。

都市伝説関連の会話で後輩と口論になることも多い。

ダウナー系ではあるが消極的な性格というわけではなく、興味や好奇心を理由に行動したり光宙に同行することも多い。

(妄想キャラの中でこの人のキャラが一番固まってないのでもうちょっと設定こねくり回したいね)

 

*顧問

UFO研の顧問の女性。

未来人や永遠の18歳、宇宙人を自称しており日によって自称するものが変わる。

生徒からは白い目で見られているが朗らかでほとんど怒らない(怒っても怖くない)ため人気は高い。

一番話に乗ってくれそうという理由でUFO研の顧問になることを頼まれ快諾。

(本人曰く)それなりに忙しいため部室に顔を出していないことも多いが、部室の机にはいつも彼女が用意したお菓子が置かれている。

光宙の目撃談やUFOの目撃情報に興味を示しており、UFO研での話し合いの内容や情報をこまめにまとめている。

自動車の免許を持っているため度々UFO研全員で移動する際に足として使われることもある。

車は最近では珍しいAIや補助機能を搭載していない完全に手動運転のもの。

 

*サブヒロイン

光宙と同い年の女子。

東部甲府高校のUFO同好会のメンバー。

甲府市内にミステリーサークルが出現したという噂を聞きつけて訪れたブドウ畑で光宙と知り合う。

光宙同様UFOオタクで話しているうちに意気投合。

光宙の目撃談や山梨学園高校のUFO研究部に興味を持ち、UFO談義や情報提供のため連絡先を交換する。

光宙と知り合った数ヶ月後には直接山梨学園高校を訪れUFO研メンバーとも面識を持つ。

*名無し

光宙が幽霊や宇宙人が映り込むという10年以上前の都市伝説を検証するため、ポケコンアプリである居ル夫を起動した際にたちばな児童公園で見つけたAIの少女。

人間でいうところの記憶喪失のような状態になっており、光宙に発見されるまでの記憶がなく自分の名前さえも覚えていない。

UFO研メンバー達からは「名無し」からとって「ななしちゃん」「ななちゃん」と呼ばれるようになる。

内気な性格ではあるが好奇心旺盛で光宙が語るUFOの話にも興味を持ち、UFO研を手伝ったり話を聞きながら過去の事例をその場でネットで調べるなどUFO研メンバー達と関わるにつれて光宙達に協力的に接するようになる。

記憶を失ってはいるものの持ち合わせている知識などは豊富なため、UFO研の議論にも加わり度々意見を出す。

しかし稀に実際の史実と異なることを語ることもあり、過去に起きた渋谷地震やニュージェネレーションの狂気などの事件については知らないと答えた。

〜更新中〜